プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、一緒に働いていた仲間と集まった時に『夏場働いているとき○○(私の名前)汗臭かったよなぁ』と言われました。

私自身すごく臭いに敏感な方なので、気をつかっているつもりでしたが、人から臭いと指摘を受けたのは初めてだった為、すごくショックを受けてしまいました。

気になって仕方がなかったので、その後仲のいい友達や、家族、職場の人らに聞いても『臭いと感じたことがないし、むしろ無臭じゃない?』と言われました。近くに来て臭われても『洗剤の匂いしかしない。』と言われるだけで、臭くはないみたいです・・・。

しかし、私もそうですが、臭っている人がていても本人には本音を話せないものですので、
気を使われているだけなのでしょうか。

その場にいた友達に『そんなに臭ってた?』って聞いても、はっきりとした答えは返って来ず、流されてしまいました。
『汗をかく仕事だったから仕方が無い』とは言われましたが・・・
その時言われた言葉がどうしても気になって気になって、一向に気分が晴れません。

私に臭いと言った人は、私以外の人のことも『あの人ワキガだったよねー』と暴露していましたが、私や他の人は、そんなこと思ったことなかったのでビックリしていました。

その人は汗臭いのを隠すために香水をむせる位付けていましたが、
ただ、匂いに敏感な人だから気付く程度の匂いだったのでしょうか。

その人は周りの人(特に異性に対して)をよく貶してはネタにしています。

私は今回言われた言葉で、ショックを受けて、『今までずっと臭かったんだろうか・・・』と思えば思うほど、気にして少しでも汗をかくと気になって、人とすれ違うときも『今臭いって思われたかな・・』と思ってしまいます。

耳垢は湿っておらず、ワキガの家族もいませんし、外出先で変に距離をとられたり他人に避けられたりしたこともないです。
『夏場の仕事中汗臭かった』って言われたので、普段は臭わないのでしょうか?
汗っかきなので、余計人前で汗をかくのが嫌になってしまいます。

長文・乱文失礼ですが、回答していただけると幸いです。

A 回答 (3件)

  夏場の汗臭さが気になるようでしたら、お風呂上がりにデオドラントのボディーウォーターを


  つけたり、洗濯のすすぎのときに、香りのよい柔軟仕上げ剤を使ってみるのもよいですよ。

  torupurunさんの場合、気にするほどではないと思われますが・・・。

  普段から清潔な生活をしていれば、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました(^-^)

以前は、野菜等一切食べず、外食ばっかりで、夜勤だった為
生活スタイルも崩れていたのも原因かと…

あまり神経質になりすぎず、全て改善して内側から綺麗にしていこうと思います!


お風呂上がり対策参考にさせていただきます(*^o^*)
皆様、本当に有り難うございました!

お礼日時:2012/02/20 01:14

汗に臭いは有りません。

汗臭いのは、汗に雑菌が付着して異臭をはなうのです。
ですから、その時に貴方の着ていた衣服が洗濯されたものでなかったり
汚れていれば臭います。
体臭より衣服、頭皮を清潔にすることを気遣えば大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0

汗かいた時だけ臭うんでしょうね


そういう人いっぱいいますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています