プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人で楽しく外で食べたり買い物したりした日の終わり頃の事です。久しぶりのデートでした。
終わり頃、急速に不機嫌になり私へのダメだしと帰っての言葉が繰り返されたので、帰宅しました。
その際に言われた言葉が、
・何をするにしても行動がトロすぎる
・仕草がイライラする
・隣を歩くのが恥ずかしい
・汗の匂いがする(汗っかきの為、汗をかかない対策をしていますが…少しでも汗をかいてしまうと生乾きの匂いがしてしまうようです…。)
このような事です。
汗については、出来るだけ薄着をしてデオドラントを増やすようにする等の対策をしようと思いますが…せっかくの休日なのに急いで外を歩き回る必要があるのか理解出来ませんでした。

これまで多く喧嘩をしてきましたが、デート時のおだやかな日でも行動や仕草について意識して過ごさなければなりませんか?

こういう、デートの終わりにダメ出しや不機嫌になられるのはデートDVに近いですか?

他者の目線で客観的な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今の所は言葉でのDV男です、


楽しく食べたり買い物したりするのは、君と一緒に楽しみたい、のではなくて、自分が楽しみたい為ですね・・。
君もよく考えて下さい、そうすれば
その事がわかります、
もし君と一緒にデートを楽しい日にしたいと
思っていたのならば、帰りの時に間違ってもその様な言葉を君に言いませんね…それに、もし万一間違って言ったとしても間違ってもそな言い方にはなりませんね…、
その様な事は思わないのでしょうか…
彼は竹を割った様な物事をはっきり言う様な凄く男らしい性格だからその様な事を言うし
私はその様な所が好きで付き合っている、と言うのなら全然どうぞお好きな様に…です。

でもついでなので、もうちょっと…。
何故別れた方が良いのか…簡単です。
今、付き合ってる時でさえ言葉のDVなのです。そんな男と間違って婚約結婚でもしてしまったならば.....色々ご苦労様ですねw

長々と書いてしまいお詫びします、
駄目ですね、文才なければ、反省ですね、
ではお元気で。、。、ん、?
あ、最後にいい忘れてました。
そんな事する様な彼を変える為には、
彼にとって君と言う人がどれほど大事で大切な存在なのか、と言う事を嫌と言う程
知って貰う様な事をする事ですね…
もしそれでも彼が判らない時は、マジ、本当に振ったりしてバイバイすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね…色々悩んで暴言吐かれ続けて思考停止したまま動かなくなってしまいそうです。
自分が楽しみたいだけっていうのは、本人も言ってました。何をやるにしてもタスクで、タスクを処理するだけで、心の底からは楽しめないと言っていました。(理解不能)
私のことをどれだけ大事だと思っていても、結局喧嘩した際は今後もキツい言葉を言うだろうと言っていました…。振るしかないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/27 22:12

はっきり言って


そんな事を言う男性とは
別れます。いらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
別れて次を探すほうが、きっと良いですよね。
その方向で考えて行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 20:40

楽しくしていたのに不機嫌って・・・残念だね


疲れちゃったのか、やらせてあげないから発狂したのか・・・ と他者目線では思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね…凄く残念でした。疲れちゃってたんだとは言ってて、その後怒涛のごめんなさいと次のデートはイライラしないようにすると言ってましたが、正直もう会いたくないと思っています。他者目線大事だと思っているので、次を考えて行こうかなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 20:38

女性がその様な不満を男性に伝えDVになるならDVで良いかと。



女性の大半がDVで訴えられます。

先ずは訴えてみては?

被害届を警察に出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大事にするつもりはないのですが、デートDVに当たるのであればやはり別れを視野に入れて少しずつ離れていこうと考えています。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 20:33

普通に嫌がられてるなら別れてあげれば良いと思いますよ。

お互いに新しいパートナー探した方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本気で嫌がられてますよね…客観的に見てもそのほうが良いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!