プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼリーを作ろうと思います。
レシピには「粉ゼラチン5グラム」と書かれているのですが、あいにく我が家にはここまで細かく計れるはかりはありません。
小さじ1が何グラムかがわかれば、あとは目分量でやろうと思ってます。ご存知の方おしえてください。

A 回答 (1件)

ゼラチンは大さじ1杯が10gだそうです。



小さじ1に対して大さじは3ですので、小さじ1杯はゼラチン3gぐらいですね。

小さじ1+半分ぐらいが5gになるかな。
大さじ半分でもいいと思います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/07/15 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!