アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌があまり強くなく、汗をかくと、肌が赤くなってちくちくひりひりと痛みます。
乾いたタオルでふいてもダメで、濡らしたものでかいた汗ごとふき取ってしまわないと痛いままです。
しかし、夏場はタオルにカビが生えやすく、濡らしたタオルを持ち歩くわけにもいきません。
それに、わきの下などを人前ではふけません^^;
汗をふきとっても、10分経たないうちにまた汗をかき痛くなります。
なにか良い対処法はないでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も自分の汗でヒリヒリする事があります。


特に首です。汗かき体質な事もあり、苦痛です。
私は、夏はベビーパウダーを使ってます。
粉状の物は、粉が飛び散ったりするので固形の物があるので、それを愛用してます。

これを使い出してヒリヒリすることが少なくなりました。
汗をかいたまま使用するとダマになったりするので、
携帯用のウェットテッシュで拭き取ってから使うといいですよ。

でも、あんまり酷いと病院へ行ったほうがいいですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、見かけたことあります。一度買ってみようと思います。
それでだめなら、病院も考えます。
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/16 16:37

間違いました!申し訳ありません!



誤)両方→ 正)療法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ってなんだろうと思いました(笑)
わざわざ訂正ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 19:22

大変ですよね…。


超敏感肌で、自分の汗にかぶれる人が まれにおられるそうです。
体質改善もしくは日常の特殊ケアが必要になると思います。
お肌のことって大事だから、素人両方を試すよりは、
一度 皮膚科で診断を受けたほうがよいのでしょうか。

直接的な回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、肌のことなのですから皮膚科で見てもらえますよね。探してみます。
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!