アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスバスター2002のアップデートができなくて困ってます。
当方、初心者ですので解りやすい回答お願いします。
OS はWinME フレッツADSL1.5Mb 接続はNTTよりレンタルのADSLモデムにメルコのルーターBLR2-TX4を使用、 プロパイダーはぷららです
アップデートしようとするとウィルスバスター2002操作画面のダイアログがでて
「インターネット接続時にエラーが発生しました。プロキシ設定が間違っている可能性があります。ウィルスバスターのプロキシ設定を確認してから再度実行してください。」とでます。今までは設定していなくても、支障なくアップデートしていたのですが、どうしてなのでしょうか?ヘルプやガイドブックをみても要をえません。方法を初心者でも解るようにお教え下さい。

A 回答 (1件)

たまーに、出ますね。

なんでも回線やサーバが混んでいるとでることがあるそうです。
そういうときは時間をおいてからやると、うまくいきます。
それでもダメでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

K-1さん回答ありがとうございます。
やっぱりそうゆうことでしたか、納得。おかしいなとは思っていたのです。
時間をずらして、ふとアップデートを実行してみると、正常になっているものですから。