プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の招待状を送付した3日後に、挙式の開始時間を間違って記載していた事に気づきました。(親族向けの招待状のみ)

フォローの方法としては、電話より再度正式に
ハガキで訂正の連絡をした方がよいでしょうか?
(親族は高齢の方が多いので、形に残した方が
良いと思っています。)

過去に同じような経験をされた方・ブライダル関係の方等のアドバイスお待ちしています。

A 回答 (1件)

ハガキで訂正、合わせてハガキが到着するころを見計らって電話でも訂正。


親族へということは人数が限定されていると思いますので、二度手間をかけても良いと思います。
プリントミスは経験してないのですが、私の挙式で、幼い頃からかわいがってくれた大叔父(70代)が、
開始時間をうっかり勘違いして挙式に間に合わなかったという経験をしました。
大切な人が映ってない記念写真はとても寂しいです。

全員が無理でも、特にご高齢の方へは、ダブルで訂正を伝えられて損は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!