【お題】王手、そして

中学のときから亀頭にブツブツができていて、高校生になった今でもあるので、泌尿器科行きたいのですが不安だらけです。

今までかゆみなどは無かったので病気では無いと思うのですが、それより問題なのが検査中は看護師さんに見られたりしないだろうかや、途中で勃起してしまったりはしないだろうかと考えてしまいます。

1番嫌なのが、他の病院に行った時に検査履歴とかでバレたり家族にバレないかどうかが心配です。

質問ばかりですいませんが、体験談程度で良いので教えてください。

A 回答 (4件)

ja1080ckさん こんばんは

薬局を経営している薬剤師です。

まず症状ですが、中学の時の亀頭にブツブツを発見された以前にセックス経験が有るのなら「尖圭コンジローム」と言う性病の可能性が有るのですが、セックス経験がないのなら100%「フォアダイス ・ コンディション」と呼ばれる脂肪の塊です。
 この「フォアダイス ・ コンディション」は身体に害がなく感染する事もありません。問題は見た目だけで気持が悪いと悩んでいる人もいます。
 「尖圭コンジローム」の場合は、ウイルス性のイボでセックスによって感染します。「尖圭コンジローム」と「フォアダイス ・ コンディション」の違いですが、「フォアダイス ・ コンディション」は放っておいても極端に増える事は有りませんが、「尖圭コンジローム」の場合は放っておくと極端な場合カリフラワー状に増えます。発見した当時と比べて増えたかどうかで大まかな見分けが付きます。
 もし中学の時より増えている様でしたら(もちろんセックス経験があると言うのが前提条件ですが・・・)、「尖圭コンジローム」の可能性が有りますから、当時のパートナーにも感染している可能性は有ります。そして女性が感染した場合、母子感染といって赤ちゃんに産道を通して感染してしまう可能性が有りますから、当時のパートナーと一緒に泌尿器科に行きましょう。
 治療はどちらの症状も局所麻酔でレーザーメスまたは液体窒素等で切除するだけで短時間で治療は終わります。

ところで御質問の看護婦さんに見られるかどうか・勃起するかどうかですが、処置上必要なら看護婦さんに見られる可能性は有ります。但し事務処理的に触るだけですから、余程ja1080ckさんのタイプの看護婦さんや女医さんに触られてその上で良からぬ事を想像すれば勃起しないとは言えないでしょうけど、殆ど勃起はしません。

医療上必要な場合以外は医師には守秘義務があり診療内容を誰にも話しませんから、他の病院でカルテ内容がバレてしまう事は無いでしょう。家族については、領収証に病院名が記載されていますから領収証を見られればバレてしまう可能性は有るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
こんな馬鹿な質問にもかかわらず答えていただいてすいません。
中学以前にはセックスの経験がなかったので安心しました。

ありがとうございます。

看護士さんは仕事ですから、毎日沢山見ているんですよ。

ガッカリするくらい事務的で無関心でしょうねえ。
安心して行ってください。

血尿が出て泌尿器科へ行ったら、単なる膀胱炎でした。などと言えばいいでしょう。
気になるなら受診されたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
やっぱりそんなに気にすることじゃないんですね。

ありがとうございました。

ブツブツについてはこちらのサイトをどうぞ。

たぶん心配しなくて良いと思いますよ。

参考URL:http://www.yoyogimens.jp/kitou-butsu.html
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
URL参考になりました。

ありがとうございます。

>検査中は看護師さんに見られたりしないだろうか

処置がなければ、看護師に見られることはありません。

>途中で勃起してしまったりはしないだろうかと考えてしまいます。

仮に見られても興奮することはありません。うなだれたままです。

>他の病院に行った時に検査履歴とかでバレたり家族にバレないかどうかが心配です。

支払い通知に病院名が書かれるので、バレます。
事前に、言い訳をしておきましょう。
おしっこの色が茶色すぎるから見てもらってくる、
とか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
近く病院に行こうと思います。

ありがとうございました。