アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木星って惑星の中でずば抜けて大きいじゃないですか。
土星も大きいですけど。
何で地球からみえないんですか?

A 回答 (4件)

他の惑星・地球・太陽の位置関係でいつでも診られるというわけではありませんが、金星・火星・木星・土星はごく簡単に肉眼で見られます。

木星はマイナス3等級ですので特別明るく輝いています。

水星は太陽に近すぎるので少し観測しづらいですが、一応肉眼でも見られます。

参考URL:http://www.town.inagawa.hyogo.jp/sisetu/Astropia …
    • good
    • 0

地球から見えないのではなくて、ご質問者さまが、木星を見つけられないからですね。


水星、金星、火星、木星、土星は、夜でも明るい都心の繁華街在住で、近視の私にでも見えますよ。
    • good
    • 0

木星と土星は肉眼で見えます、


木星はともかく土星は他の星と見分けるのは難しいかもしれません
さすがに肉眼で「輪」までは見えませんから。
    • good
    • 0

太陽や月ほどの大きさはありませんが、ちゃんと肉眼で見えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!