dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休み東京に行こうと思っています。高校生の友達と一緒に行く予定です。とりあえずここに行ってみたいなぁ~と思うところがいくつかあって、その中から皆さんのおすすめするところに行こうと思っています。それで行きたいところは、【としまえん】【よみうりランド】【東京ドームシティ】【サンシャインシティ】です。さすがに全部行くのは無理ですので、ここだけはいった方がいいと思うところだけを教えて下さい。なるべく、お金がかからず半日ぐらい遊べた方がいいです。

A 回答 (2件)

「としまえん」はおすすめです。

10年くらい昔近くに住んでてよく行ってたのですが
何回行っても一日中遊べるくらい充実してると思います。
その頃とは多少乗り物は変わってるみたいですが
今でも十分楽しめると思います。

料金は入場料が1000円、乗り物フリー付きだと3800円です。
乗り物がだいたい300円~500円くらいですので
一日中たっぷり遊ぶなら乗り物フリーにしたほうがいいと思います。

交通も便利ですよ。
地下鉄大江戸線に『豊島園駅』があるので
降りてすぐです。
池袋や新宿から乗り換えナシで行けます。

また、質問者さんが上げてる場所以外でですが、
安く遊びたいなら浅草の『花やしき』もいいんじゃないでしょうか。
入場料900円、乗り物乗り放題で2200円です。
私もまだ行ったことないので詳しく説明できなくて申し訳ないですが^^;
もしお時間があるなら、浅草観光と一緒に行ってみてはどうでしょう。

この回答への補足

質問には書いてませんでしたが【浅草花やしき】【パレットタウン】のことについてもいろいろ教えてくださるとうれしいです。これから回答なされる方はこちらについても書いてくださると助かります。

• 0
この回答へのお礼

♯1さんもとしまえんをおすすめしていましたね。ますますとしまえんに行ってみたくなります(≧∀≦)しかも財布に優しいですし・・・浅草ですかいいですねぇ~!!花やしきは聞いたことはあります。こちらも財布に優しいィ^^
どれぐらい使うのか費用も気になってたんで助かります。

もうとしまえんとよみうりランドにはしばらく行っていませんが…

私の中のイメージとしては、絶叫系ならとしまえん、というイメージがあります。
多分、としまえんとよみうりランドは半日では足りないかもしれないですね。東京ドームシティとナンジャタウンと比べると、全然広いと思います。
東京ドームシティは今ハニカミ2のイベントをやっているので、夜はカップルには面白いかもしれないけど、という感じです。
サンシャインシティというより、「ナンジャタウン」ですよね?
あげてくれたのはほとんどが遊園地ですが、一番テーマパークに近いのがナンジャタウンです。でも、半日で遊べると思います。
完全に屋内なので、昼間行くならナンジャタウンはいいですね。おっきなゲーセンみたいな感じです。ただ、それだけのために行くと時間をもてあますかもしれないので、サンシャインシティのショップも見たいとか、別のところに行く用事があるならいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

絶叫系はとても大好きです(*・ω・)絶叫系はとしまえんがいいんですね。それを聞いてかなり行ってみたくなりましたねぇ。それに、池袋(ナンジャタウン)も同じ区なんで一日で二つとも行けそうですね。池袋は、水族館もあるし買い物もできるし楽しめそうです。