アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはじめましてどうぞよろしくお願いします

今度群馬県の高崎市から富山県の高岡まで高速道路を使って行こうと思っているのですけども

できるだけ高速道路代金を安くして行きたいと思っております。

自分的には松井田ICから乗って魚津ICで降りて高岡まで行こうと考えているんですが魚津ICから高岡までの道路は渋滞などありますか?

もしスムーズに行く道がなければそのまま富山ICまで行こうと思います、道路に詳しい方、教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ウェルカム富山です。(笑)
ご質問の内容からして高崎市の方と思ってよろしいですかね。
富山県内で発生する渋滞は高崎市内のものと比べると極小規模です。問題ありませんよ。
魚津まで高速であと国道8号真直ぐでOKだと思います。
飛ばしすぎてオービスに引っかからないように注意して下さい。
    • good
    • 0

リンク先のハイウェイクイックナビゲーターで


出発ICと目的地ICを入力して検索した後
旅行予定日を追加入力すると、過去の渋滞情報から
算出した、渋滞予測が表示されます。
参考にされてはいかがでしょう?
あくまでも、自然渋滞の予想ですので事故渋滞には
対応していませんが。

参考URL:http://www.nexco.ne.jp/
    • good
    • 0

高速道路はがらがらですね。


国道8号使うと考えて、
通勤時間帯は多少渋滞しますけど、それ以外はけっこうすいすいです。
とくに富山高岡間はバイパスですし。

魚津ICで降りて問題ないです。
富山ICで降りると8号と少しはなれているので
高速を使うのなら小杉ICあたりまでいった方が楽かもしれません。
    • good
    • 0

100円単位まで節約しますか?



松井田妙義~小杉:6,450円
松井田妙義~富山:6,200円
松井田妙義~魚津:5,650円

800円の差はありますが、小杉まで行く方が時間にしても小一時間短縮できると思いますよ。
確かに富山市縦断でもたいした渋滞はないのですが、やはりオービス・事故の危険性、何より精神衛生上高速走行がイイような?

高速はガラガラです。
魚津~高岡での国道8号線の渋滞も、関東近郊のそれとは比較にならないほど苦になりません。というか、渋滞って呼ばないかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!