アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白樺湖周辺に夏休みに車で2泊で家族旅行に行きたいと思ってます。
白樺湖にある遊園地には行こうと思っています。
それ以外はまったく未定です。
どこか良いところがあればアドバイスしてください。
子供は小学生低学年(男2人)です。
食事が美味しく出来る店、自然体験体験出来る良いところなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

白樺湖から数キロの、車山(くるまやま)に登ってみて下さい。


ビーナスライン有料道路(無料開放したと思います)で、有料駐車場へ車を置き、夏山リフト(3本?乗り継ぎ)で頂上へ。
(冬はスキーリフトで、都会の方が多いスキーのファミリーゲレンデです)
頂上は、360度開けています。
天気がよければ、富士山や、八ヶ岳連山、北・中央・南アルプスの有名な山が全部見られます。
又、天気予報に重要なレーダがあります。
このレーダは、日本の本州をカバーしている様です。
富士山のレーダが古くなり、このく車山に移転した様です。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%BC%D6%BB%B3% …

それから、諏訪湖畔の片倉館(かたくらかん)のお風呂も入って下さい。
古い形式の、スーパー銭湯のイメージで、千人風呂と言われます。
風呂の深さが約1.2m程あるので注意して下さい。
大人の胸の高さです。小さい子供さんなら背が届かないかも。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%CA%D2%C1%D2% …

風呂がダメなら、この片倉館の付近にある、間欠泉です。
間欠泉では、高さが日本一だそうです。
ここには、上諏訪温泉を引いて、足だけを入れる「足湯」もあります。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%BF%DB%CB%AC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉は雨の日に良さそうですね!
有難うございます。

お礼日時:2006/07/19 00:05

こんにちは。


我が家も夫婦で来週末に白樺湖に行きます。

お子さんがいるとのことですので、オススメは長門牧場かな。
牛の乳搾りや魚のつかみ取りなど色々アウトドア体験ができます。
半日くらいは楽しめそうです。
http://www.nagatofarm.com/

食事ではないですが、オススメのジェラート店があります。
ジェラテリア ピッコ
http://stk.s82.xrea.com/picco/

年2回は白樺行きますがピッコは毎回寄ってますね。
オススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^先週長野行ってきました^^
長門牧場も迷いましたが鷹山牧場にいきました^^;
そしたら修学旅行生がいて魚を団体でつかみ取りした後でした(TT)
魚がいないのでつかみ取りは出来ないし牛や馬はぐったりお疲れの様子でした。まぁそれも良い思いです。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/27 18:02

お初です。


●乗馬
 初心者レッスン受けたのですが、
 合図を4つほど覚えると動いてくれます。
 私がレッスン受けた時には、
 小さい女の子もかっこよく乗ってました。
 子供は上達早いですねー。
 バーベキューもやってます。
 食器持参ですが、湖畔のコンビニで、
 お皿や割り箸を買えます。
 急に行きたくなっても安心(笑
●ドライブ
 ▼昼間
  白樺湖~車山~霧ヶ峰は普通に景色が良いです。
  背の高い木が生えていないので別世界の景色。
  グライダーとかも飛んでます。
 ▼夜
  車山~霧ヶ峰の道路沿いに待避所があります。
  街灯もなく真っ暗、星が綺麗です。流れ星が良く見えます。
  不自然に動く星も見えて驚くと思いますよ?
  正体は人工衛星ですけども。
  もし満月だったら、月の明るさに驚くと思います。

以上は白樺湖周辺のスポットですが、
ちょっと移動すれば、
●花火
 夏休み限定、諏訪湖で毎晩プチ花火大会?あります。
 10分程度ですけども。
 諏訪湖畔で見上げる花火も良いですが、
 立石公園から、夜景をバックに
 眼下の花火を見るのも良いですよー。
 ちなみにドラゴンアッシュの歌になった公園です。
とかもあります。
以上でした。

参考URL:http://www.lcv.ne.jp/~hope2017/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗馬ですか!子どもには良い経験になりそうですね!
是非体験させたいですね!

お礼日時:2006/07/19 00:09

ピラタス蓼科ロープウェイならロープウェイからの見物もよし、下りだけハイキングもよしでしょう。


http://www.pilatus.jp/green/top.html

蓼科ふれあい牧場で羊などとふれあうのもよし、自然園での散策もよしです。
http://www.shirakaba-ski.jp/

車山に行くならそのままビーナスラインを上って美ヶ原まで行くのもお勧め。途中の八島湿原まで行って、湿原散策だけでも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。美ヶ原行ってみたいですね!

お礼日時:2006/07/19 00:07

観光協会ノホームページ


http://www.shirakabako.com/home/index.htm
ライブカメラ
http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/livecamera/liv …
車山ロープウエイ
http://www.kurumayama.com/lift/index.htm
ピラタス蓼科ロープウエイ
http://www.pilatus.jp/green/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロープウェイですか!良いですね!
絶景が見れそうですね

お礼日時:2006/07/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!