プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。コマってるということではないのですが、多数の方におききしたいなーとおもって書きました。
なんだかノらないんですよね。ここ最近。 波があるのも わかるんですよ。
で、楽しい人は、何々が楽しいとか、(例えば1週間後コンサートに行くとか、コンパがあるとか)なんでもいいのですが、教えてください。
楽しくない人も その理由を 教えてください。 なんでもいいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



楽しいと思うこと。

自分の裁量にまかせて、なんでも
できること。
行きたいところへ旅行へいけたり、
ほしいものを買えたりすること。

楽しくないと思うこと。

もうすぐ、仕事が忙しくなるので
お休みが、取れない日がしばらく続きそうなこと。
家に帰って寝るだけみたいな日々が
もうすぐ来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>家に帰って寝るだけみたいな日々が
もうすぐ来ます。
なんだか、すごくよくわかります。僕はぼちぼちいそがしいのが終了です。
がんばってください。ふぁいとー1発!!。

お礼日時:2006/07/18 15:37

オジサンです。


人生楽しいですか?の回答ですが、楽しいと思えば楽しいし、ツマラナイと決め付ければ、これほどつまらないものもないでしょう。要は気持ちの持ちようだと思います。身の回りの小さな楽しみを見つけるといいと思います。
私も以前、外回りのような仕事をしたことがあります。仕事そのものはあまり面白くなかったのですが、胸ポケットにラジオをいれてそれを聞きながら歩いていました。昼間のラジオって結構面白いですよ。午前中はTBSの大沢ユリのゆうゆうワイド、午後はニッポン放送のテリー伊藤のってけラジオがオススメです。(東京周辺ですが)
このように小さな自分だけの楽しみを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。今日から実戦してみます。

お礼日時:2006/07/19 09:26

楽しいです。



理由は:

毎日笑うネタがあるから。

ギャグだったり、誰かの面白い話だったり、うっかりしていた経験だったり、上等のジョークだったり、色々のネタでたくさん笑います。

困難を乗り越えたり、何かを達成した時充実感をかじるから。

小さなことでも。自分が役に立てる場所があるから生きがいを感じる。土地に不慣れな人に降りるバス停を教えてあげて、お礼を言われるとか。

もっと重大なことにかかわると満足感はもっと大きい。

楽しくないこともありますが、プラスマイナス、プラスってとこですね、今は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスをもプラスにっちゅうのとですね。

お礼日時:2006/07/19 09:27

オラァ、『1リットルの涙』を読んで涙が止まらなかったっス。

それまではダラダラと惰性で生きてきたけど、真面目に精一杯生きようと思ったっス。

人生は精一杯生きねば勿体ねっス。

楽しまねば勿体ねっス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!読んでみます。

お礼日時:2006/07/18 18:44

人生楽しいです。


楽しいことと楽しくないことを個々に分類してしまうと
楽しくないことの方が多いですが、その楽しくないこと
があるからこそちょっとしたことが楽しく思えたり
楽しいことがより楽しく思える。そして、楽しくない
時期も次に何をしようか常に模索しています。
今年の4月に転勤したのですが、実家から1人暮らし
になり金銭的にも厳しい状況となるので嫌だったの
ですが、たまたま転勤先が大学のときの友人がいる
町で、転勤後1週間で転勤先の町で後輩の結婚式が
あったため、結婚式の2次会で転勤の発表をしたら
面白いだろうなというそれだけの理由で転勤の話を
受けたり、飲み会をするから出て来いといわれ、
数時間の飲み会の為だけに愛媛から大阪まで行き
1泊して帰ってくるようなバカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、お話を聞いてるだけで、かなり活力ありありですね!!
すばらすィ ノリ を 感じました。

お礼日時:2006/07/18 16:58

こんにちは♪。

人生楽しい人です。
やっぱ学校で友達としゃべってるときとか、
好きな音楽聴いてる時とか、。趣味を嗜んでる時とか。

やっぱり日常の何気ないことが楽しいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>何気ないこと
やっぱ何気ないことを 楽しむってことやね。
ありがとう。

お礼日時:2006/07/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!