プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなは、簡単にやっているのに、自分はどうしても上手く出来ないこと・・・

私は、

〇焼き魚を、きれいに食べること・・・食べ終わったあとは、もうグシャグシャです(泣)

〇駅の自動改札で、通したプリペイドカードを、スッと取ること・・・よく、取り損ねるんですよね~(汗)

ついでに、私の妻は、

〇読み終わった新聞を、ちゃんと畳むこと・・・何回注意しても、出来ないようですね~(悲)

皆さんは、そんなことがありますか?

A 回答 (29件中1~10件)

野球未経験の友人とバッティングセンターに行くと、私以外皆100キロの球を打てるのですが、私はかすりもしません。


どうなっているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、プロ野球の選手にはなれないと思います(笑)

いや、意外と140キロ以上なら、打てるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 21:52

「鉄棒での逆上がり」です。



過去にまぐれで2~3回出来たことがあるのですが、やっぱりまぐれ、続けては出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鉄棒での逆上がり」、これって、出来る人はいとも簡単なんですけどね~

色々とテクニックを教えてもらっても、そういうレベルではない何か「生まれついてのもの」を、感じてしまいますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 21:54

ちょっと「毛色」が違いますが、友人とマージャンをやっていて、「上がり」だと思って「上がり」宣言をすると「フリテン」上がりで「チョンボ」してしまう・・・・。

要は頭を使う「将棋」「囲碁」「マージャン」などが、上手くできないです(恥ずかしい・・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、いわゆる「昔からあるボードゲーム」が苦手、ということでしょうかね。

別に、恥ずかしくないですよ~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 22:36

ラーメン・うどんなどの麺を、「ゾゾーッ」とすすることです!


家族にレクチャーしてもらったりしたんですが、どうしてもうまくできません。口の力の入れ具合がすごく難しくないですか?ちょっと力を入れるとすえないし、力を抜きすぎると麺が落ちてしまうし……。

そのせいで、麺類はいつまでたってもなくならないくらい食べるのが遅いです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~ 
しかし、そういうことは、レクチャーする方も難しいですよね。

まあ、音を立てずに上品に食べているという利点もありますから・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 22:37

レストランの精算です。



数人で食事をしたときに、じゃあ私が払っておくからあとで○○円を渡してね・・っていうやりとりがありますよね。

あの計算ができません。
もっぱら他人任せです。
みんな、暗算上手ですねえ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人は珠算が得意で、麻雀の点数精算は彼の役目でした。
見ていると、鮮やかなものですよ。

でも、彼、他にはあんまり役に立たなかったなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 22:40

「こちら側のどこからでも切れます」の袋を開けられません。

。。
確かに切れるんだけどひらひらした部分だけ切れて
肝心の袋に到達しないので結局はさみを使うことになります。


普通のギザギザなら切れるのに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の例に、入れたかったことです!

お菓子など、なかなか開かないので、「もう、こんなもの食わない!」と投げ出すので、妻が開けてくれます(汗)

おまけに、普通のギザギザでさえも切れないことがあるし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 22:43

・#2さんと同じく、逆上がり


・ボール等を投げたり打ったりすること・・
 必ず狙いの位置にいかなかったり
 ソフトボールやゴルフでも、全然玉にすら当たらず、空振りです。
・水泳全般
 どうやって浮くんでしょうか?
・スキー
 仕事で、一応滑ったことはありますが、よくああいうのうまくできますよね。
・電車・バスの中で立ってられること
 動くものの中では立てません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逆上がり」も「球技」も、生まれついての上手い下手があるとしか、思えないですネ。

「水泳」、私も苦手。何とか前へは進みますけど、上を向いて浮かぶことが絶対出来ません。ホント「どうやって浮くんでしょうか?」・・・

「スキー」、バランス感覚がないので、試したこともありません。。。

「動くものの中では立てません」、これもバランス感覚の問題のようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 22:46

〇 子作り・・・作り方が根本的に勘違いしてるのか、おかしいな~



〇 禁煙・・・・最近、肩身がせまいです。禁煙した奴の勝ち誇った顔、ムカつく。

〇 プロゴルファー・・・同級生は簡単になったのに、おかしいな~

〇 大金持ち・・・周りの経営者連中は、みんな大金持ちになっているのに、おかしいな~

〇 もらい物を断れない・・・季節柄、最近きゅうりばかり貰う。
                 うちの畑で採れたとか言って、好意でくれるもので。
                冷蔵庫の中がきゅうりだらけで、本当は「俺はコオロギじゃねー!」と言いたいんだけど言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子作り」、もう一度原点に立ち返って、学習しましょう~~~

「禁煙」、はっはっは、私は出来ているぞ~

「プロゴルファー」「大金持ち」、まあ、なった奴が異常・・・

「もらい物を断れない」のなら、大金持ちになれそうですけど、まあ「大きゅうり持ち」で我慢しましょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 22:50

・会社勤め


 なぜか、直ぐ辞めたくなってしまいます。
 つまりは、ダメ人間なんです。
 それにしても、みんな良く続くなあ・・・と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「会社勤め」、私だって直ぐ辞めたくなりますよ~
でも、長続きするのが「いい人間」とは言えませんしね。

それにしても、確かにみんなよく続きますよね~ 飽きないんでしょうか、不思議・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/18 22:52

手の指で「3」を表現する際に、親指と小指をくっつけて、あとの3本を立てることができません。


小さい頃は簡単にできていましたが、いつの間にかできなくなっていました。

時々練習してみるのですが、どんなに頑張っても2秒ぐらいしかできません。
すぐに親指と小指が離れてしまいます。

ですから、指で3を表現したい時は、親指と人差し指を曲げるようにしています。
ちなみに、小指と薬指だけを曲げるのも苦しいです。
「グワシ」なんて絶対無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指の第一関節だけ折るのが出来るか出来ないか、というのは一時流行りましたけど、ご回答者のようなケースは、珍しいでしょうね。

「グワシ」は、無理してトライしないで下さい。指がツルと大変・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!