アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月引越しの予定なのですが、一階がスーパーなのとマンションの隣が焼鳥屋なので、ゴキブリがでないかとても心配です。築8年の建物なのですが不動産屋に相談したところ、そのくらいのマンションだったら配管がしっかりしてるので大丈夫とのことですが、いろいろ調べてるうちに不安になってきました。やはり一階がスーパー・飲食店の場合どんなに気をつけてもゴキブリはでるでしょうか?もちろん入居前にバル→コンバットはします。ちなみにチビゴキは殺せるのですが大はムリです。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

バポナ・パナプレートは居室・リビング以外は大丈夫です

トイレ・洗面所・キッチン・シンク下(小型が有ります)

ドア・ベランダ掃き出しの枠には「忌避剤」をこまめにスプレー

http://item.rakuten.co.jp/doggyman/1901-0630/

近寄りませんから死がいを見ないで済みます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速キッチン・洗面所ように購入します☆ゴキ見ない為ならこの際劇薬だって気にしません!

窓や玄関を閉めていても配水管等が進入経路になります

深夜の排水のないときにやつらはきますよ

対策として入居前にバルサン(荷物に付着した卵とかにも注意)

排水溝をネットなどで塞ぐと進入できません
(エアコンの水が出るホースも)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このサイトでゴキの事を勉強し、エアコンのホースにもネットをつけるつもりです。排水溝もネットします。あるがとうございます。

大家してます

まず間違いなく出ます

ゴキは外壁を伝っても侵入します

・定期的な燻蒸

・バポナやパナプレートを吊す

・ホイホイ等は一種のエサですから寄ってきます
 (大規模な発生源が近くにある場合は逆効果です)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大家さんのコメントいつも参考にしていたので今回回答がつき嬉しいです。バポナ・パナプレート使ってみたいのですが、人のすむ場所には使用できないとのこと・・・。どこにつるせばいいかわかりません。やはりキッチンに吊るすのは危険でしょうか?あとベランダに洗濯物を干すと昼間でも虫が着く可能性はありますかね?質問ばかりで申し訳ないですがおねがいします。

焼鳥屋さんの騒音やにおいもデリケートな人ではつらいようで、知り合いがこの前引っ越しました。

私なら入居しません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。騒音は覚悟しています。子供のころカラオケ屋とゲームセンターの向というむちゃくちゃ環境の悪いビルに住んでいたのであるていどなれてます。匂いは洗濯物についたら嫌なんで焼き鳥やの営業時間前に洗濯はすませれば大丈夫かなと思ってたんですが昼間でも洗濯物に虫が着くんでしょうか?

私なら入りません。

不特定多数の方がうろつく1F
酔っ払いが出るであろう焼き鳥や
防犯上から考えても候補リストから真っ先にはずします。
ゴキブリより気になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今住んでるマンションが閑静な住宅街なのですが過去に3回程不審者に襲われ警察沙汰になったこともあるので人通りのあるところのほうがいいかな~と思ったんですが・・・ やっぱりこわいですよね。