プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でか楽 日記・自分史という日記ソフトを購入したのですが、パッケージを空けて以降にパスワード機能がないことに気付いてとてもショックです・・・・。
日記ソフトにパスワードがないなんて思いもしなかったですので。
質問なのですが、私はPCを家族で使っているので日記を見られてしまう危険が大です。
こういう場合、ソフトにパスワードを設定する方法ってないものでしょうか?
他にもなにかいい方法があれば、是非教えてください・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのPCがWindowsXPであれば、自分専用のユーザアカウントを作って、パスワードで管理してみてはどうでしょうか?

その際、マイコンピュータから「C:\Documents and Settings\ユーザ名」フォルダを右クリックして、
[プロパティ]の[共有]タブにある[このフォルダをプライベートにする]をチェックしておけば、
他のユーザからのアクセスを禁止することができます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
とりあえず帰宅してすぐ試してみます。
どうもありがとうございました!

その日記データにlhaplusを使って、圧縮してパスワードを掛けるといいですね~~。

#LHAPLUS(ラプラス)→圧縮ソフトのフリーソフトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速調べてみます!