アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に内緒で買ってしまったものを教えてください。
バレた物でもバレていない物でも良いです。

私は妻に内緒で良く物を購入します。
内緒といってもそれが届いたらバレるのですが。
それが届く日までドキドキです(もちろん不安と緊張)当日家に帰宅して居間なんかに宅急便で届いたものがドカッと置いてあるのを見た瞬間、緊張と不安は最高潮に(笑)
勿論言い訳をする事になるのですが、「そんなものを買うぐらいなら生活費に云々~」と小言を延々と・・酷いときは喧嘩になったりして・・・。
でも止められません。
私は主に楽器や光学機器なんですが、会社の同僚などに聞くと同じような人が沢山いるということに気が付きました。中には家に品物が届かないように会社に届けてもうらうとか、友人の家に届けてもらうとかしている人もいました。
高額なものをローンで買うときなんかも「品物は勤務先に届けますか?電話は会社にした方が良いですか?」なんて聞かれて(汗)商売するほうも気を使ってるなぁ~分かってるじゃんと感じることがあります。男ってやっぱりそんな人が多いのでしょうかね?

A 回答 (15件中1~10件)

妻へのプレゼント。


当日まで内緒にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ凄くいいですね~。
つまり今の私と全く逆の感覚、妻が喜んでくれるんですよね。
私もプレゼントしてみたいな~。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 16:50

 うい。

PDAとその通信カード。
 怒らりました(^_^;

 ま、女性ってのは伴侶に小言をいうのも仕事のうちですからね。
 でも俺はこれっきりにしときます(^_^; 他に欲しいものもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDAってザウルスとかカシオペアとかみたいなやつでしたかな?
>俺はこれっきりにしときます(^_^; 他に欲しいものもないし
偉いですね~。
私の場合同じものをいくつも買うという習性があるので・・同じものといっても例えばギターだったらメーカー違いで何本も揃えてしまうとかとか。実際メーカーによって音とか違うのですが、妻からしてみると同じ物にしか見えないとの事で・・異常者扱い(笑)

お礼日時:2006/07/19 17:01

学生で男ですが…。


エロ関係ですね。

AV、エロ本、エッチな映画…

最近エマニュエル夫人をアマゾンで買いました。ばれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く良くわかります。男だったら皆同じですよね(笑)
そういうのが届く日はいつも以上に緊張しますよね。
それがバレるのは非常にヤバイものがありますから。
私もある有名女優のヘアヌード写真集をヤフオクで購入。
ある日仕事から帰宅したらそれが届いていました。
喜び勇んで手に取ったら・・・封が開いてる(汗)
それからしばらく恥ずかしいというか物凄い気まずかったな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 20:47

女です。


事故って1発廃車にした3ヶ月後に買った車ですかね~
しかも、同型の車で、ハンコ押した後に言ったんですが
「女やのに、あほか!懲りてないんか!」と親の特大雷がおちましたw

事故った時に鼻の骨にヒビが入ったんですが、
それは言ってません(言ったらますます怒られるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ凄いですね。
同型の車を買って懲りてないんか!って怒られたという事は、物凄くスピードの出るスポーツカーって気がしますが違いますか?
でもそれより一発廃車で3ヵ月後に又買っちゃうのがいい!尊敬できます(笑)私だったら「買ってもいい?」ってこわごわ聞いちゃうな(爆)
くれぐれも事故には気をつけてくださいね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 20:58

すみません。

女ですが、

バストを大きくする機械 … 9800円

高校時代に雑誌にあった通販で買いました。
とにかく家族にバレるのが恥ずかしくて、
目隠し包装で伝票も「雑貨」にして送ってもらいました。
届いた後も隠し続け、効果がない!と捨てる時もバレないように捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっありますね!そういうの。
おわん型の吸引機みたいなやつでしたっけ?
>とにかく家族にバレるのが恥ずかしくて
その気持ち男の私でも良くわかります。品名を変えてもらう手は私も良く使いますね。
3年ぐらい前ですが、筋肉モリモリになる?という機械を買ったんです。お腹にゼリーを塗ってそこに電気刺激が出るパッドを巻いてスイッチを入れるとビクッビクッってなるやつ。凄く痛いんですよ。アブトロニックって言ったかな。あんなに我慢したのにまーーたく効果なし!ほんと見事に騙されました。今じゃ宣伝もしてない(笑)

お礼日時:2006/07/19 21:11

プレゼントのたぐいは大概秘密に。


相手に欲しいものを聞いてる場合以外は。

つい最近だと
親にPCを内緒でプレゼントしました。
友人に服を内緒でプレゼントしました。
恋人に服を内緒でプレゼントしました。

びっくり交じりの嬉しい声で「ありがとう」のお礼を言われたりするのが好きだったりします。

ちなみに明日は、恋人に向けて買ったバッグが内緒で届く予定です。記念日?以外に好きな人たちにプレゼントをして、ウワァイと喜んでる顔を見るのが好き。
あとそんな自分ですが特に性格良いわけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。
そういう時って、プレゼントするほうも凄く楽しみなんですよね。
相手の喜んでいる姿をイメージしながら商品を選んだりとか。
私もそろそろ妻にその手を使ってみようかな~。
喜んでいる姿かー。いいかも。

お礼日時:2006/07/19 21:24

ぼくは、届く?とかではなくて、実際に買いに行きました。



それは、500円程度のボールです。
すごくすごく欲しかったときがあったんですよ。
(どうしてかは、知りたかったらきいてください)
それで、そのボールが見つかって「どうしたの!!」って言われたものですから、「友達にもらった」といいました。

しかし、次の日その友達が遊びに来て、お母さんがその子に「(友達の名を呼んで)うちの子にこのボールくれたの?」と聞き、友達が「いや、(僕の名前)が自分に買いに行った」と言ったので・・・・・・・・




やばい・・・・・・ことに・・・・







なりました。(めちゃくちゃ怒られた。めちゃくちゃないた)

お父さんには知られてなかったので、2,3日ぐらい、僕の家なのですが、ほかのところでくらしました(大爆笑)

今となっては、
笑い話&いい思い出ですね。


おっと、かなりの長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちいさな子供の頃ってそういうのありますよね。
私はもっと悪い子でしたので、小学校2年生位のとき親の財布から千円盗んで友達と二人で戦車のプラモデルを買ってしまったことがあります。それともっと悪い事はその友達のお父さんのタバコを盗んで二人でトウモロコシ畑の中で吸ったんです(勿論肺に入れる事は知りません)
そうしたら畑仕事に来ていた友達のお父さんに運悪く見つかって大目玉食らいました(笑)良い思いでです。ところでどうしてそのボール欲しかったんですか?

お礼日時:2006/07/19 21:35

私は釣り道具なのですが、特別隠ぺい工作はしておりません。

購入してきては、さりげなく置いておいて、妻に見つかれば値段のみウソの申告をしております。

もちろん妻からは質問者さんと同じく、「そんなものを買うぐらいなら生活費に云々~」や、「いっぱい同じの持ってるのにどうすんの云々」と言われております。

とりあえず、「1980円でめちゃくちゃ安かったんだ~!」と必死で訴えておりますが、実は竿の価格は1本4万円前後でリールも同じ価格。ルアーとか今まで買った物をトータルすると100万はゆうに超えてるんじゃないかな?

バレたら・・・ ぬぅお~! 考えたくありません。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついに・・私と全く同じ!
やっぱりそうですよね値段をいう時すっごく安く言っとくんですよね!
つい先日6万円のギターを1万円と言いました(爆)
私もブラックバスやっているのですがアブのリールとかスコーピオンのロッドとか通販で届いて合計5~6万円なんですが、それもセットで3000円と報告。挙句の果てにはかなり罪の意識がつのってきましたので、会社でギター欲しいって人がいたから代わりに買ってあげたとか、会社の同僚がいらないって言うから貰ってきた・・とか(笑)
実は昨日ギターを買って勤め先に届けてもらいました。
まだ車の中に置いてあります。
もうすぐ妻が風呂に入るので、その隙に部屋へ運ぶ計画です。
妻にとってはギターはみんな同じに見える(笑)ので1本増えても気づかれないと思います(たぶん)
でも時々「そんなギターもってた?」というチェックがあるのが怖い(笑)「まっまえから持ってたじゃんかよ」って誤魔化してます(顔は引きつっている)

お礼日時:2006/07/19 21:57

隠して買ったわけじゃないけど・・・


今乗っているバイクを相談なしで買いました。

旦那さんに相談したら、絶対にダメって言われるに決まってるもの。
欲しかったバイクだし、値段も安くなってたし、「買うなら今だ!これを逃す手はない!」と思って、つい契約しちゃいました。
バイクが変わっても、きっと気が付かないだろうと思ったし。(笑)

安い買い物ではないので、帰ってからすぐ報告しちゃいましたけど。「買っちゃった♪」って、少し可愛らしく。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のライダーですか。凄くカッコよさそう。
>旦那さんに相談したら、絶対にダメって言われるに決まってるもの。
そーなんです。だからもう買うしかないんですよね(爆)
っていうか「買っちゃおうかな」と表向きは考えてますが、本心はもう決心してるんですよね。
私は言い訳はとりあえず買ってから考えます。しかしもうネタがなくなって非常に厳しい状況なんですね(核爆)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 22:11

私は5月にニンテンドーDSLiteとソフトを内緒で買いました。


旦那が帰ってくるなり、「買っちゃった♪」って言ったら「ふーん。」のみでした(^^;)

そして今月ですが、また旦那に内緒でニンテンドーWi-FiUSBコネクターを買っちゃいました(笑)

今回ばかりは「何買ってんの。」って言われましたが特段怒られたわけでもなく(^^;)
自分が働いていた時のお金で買ったので、旦那のお給料からは出してません♪

そんな旦那ですが「買った物は使うよー。」とか言って、DSを奪われます(笑)

そのうち旦那専用のDSが増えたりしそうな気がしないでもないです・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構女性も多いんですねぇ。
旦那さんはなにか買わないんですか?
家の場合私が色々買うので、妻が買うものに文句は言わない(否、言えない)というのが暗黙の了解となっています(笑)
DS面白いですよね!家は子供にPS2を買ってやったのですが、半分は私が使ってる(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/20 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!