アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 えーと、2人の男性の“酔った時の行動”について。
 
 1、20代終わり(私の3歳下)。普段から模範生というか言うことも考えも優等生的で、
かと言って私のことをお姉さんだとかって甘えたりふざけたりする男性。
 で、自分はお酒を飲んでも絶対に乱れないとか自負している。
 2人きりでお洒落なイタリア風居酒屋へ。(お客さんは大勢いた)
 酔うほどに、トイレから戻ってくると、私の肩にガシっと手を置いたりする。
 あと、駅前を酔い覚ましに散歩しているときも、私の両手をつかんで後ろにそらせたり。

 2、50代半ば(バイト先→年末に私が退職した、の店長)。
 バイト先の新年会兼私の送別会で。お気に入りのバイトの子と、そうではない子への
態度が違うし、お天気屋で些細なことで怒る人。
 私はいつも店長の頭痛のタネだったのだ、が。
 送別会場に遅れて着いた店長の所へ、店長がだいぶ酔った時にお酌しに行った時。
 いきなり私の肩に手を回して、顔を大接近させ、“このビール飲んでごらん、おいしい
から”って、ジョッキを私の口へ。
 拒める状況ではなく(っていうか肩をしっかり抱かれていたので逃げられず)飲んだら、
“おいしいでしょ?”って。
 他にも若い女性は大勢いたのに、私だけ。他のメンバーが大勢いる前で!
 実は、笑顔のとてもステキなロマンスグレーの男性なので、ほんとは心臓がバクバク。 

 わたしも女性ながらお酒に酔うと陽気になったり大胆になったりするのですが、
男性って酔っ払うと(女性に対して)こういう風に大胆になるものなんですか?
 逆に、普段うっぷんを抱えていたり、自分を押さえつけていると、酔っ払った時に
 バクハツ~!してしまうのかしら?
 自分のお姉さんとか、娘みたいな存在の女性であっても?
 男の方、教えてくださ~い。
 

A 回答 (5件)

補足です。


大抵の男性は興味のない女性の前であまり下ネタ風のダジャレはあまり言わないかもしれませんね。だってその子の気を引いたってしょうがないですモン。
セクハラ、セクハラでない(単なるジョーク)を決めるのは他人でなく、言われた・された本人です。やっている人はそんな事は何も考えてないはず。
女性の前で下ネタ言ったり、触ったりするのが全てセクハラではありませんよ。
だいたい「男が考えるセクハラ」というのは、やらせろ~♪を相手が自分に興味があろうと無かろうとお構いなしにする奴。
だいたい女性を誘うのが下手だからセクハラなんて言われちゃうんですよね。
上手な人は何やっても女性から喜ばれますよ^^
きっとその店長はもてるタイプと思いますよ。
私ならお酒が入ったときにHになっちゃう男を軽くかわせられるような、本当の大人の女性とお付き合いしたいですね。
きっとkuwakochanさんはそんな女性では?^^
    • good
    • 1

 面白い質問ですね、なんだか。



1 わざとらしいですね。普段、素面でいるときに<優等 生っぽい>というのは、たぶん計算なのではないでしょ
 うか?甘えてきたり、ふざけたりはするけど、女性に対 し失礼なことはしない男性という印象を持たせておく。
 お酒を飲み、酔ったふりしてちょっかいだす。

2 なにも言うことありません、まあ、ただひとこと<セ クハラ>ですね。

 1.2ともにあなただけに対しそのような行動を取るのなら、用心されたほうがいいです。酒の席に於いて、軽く扱っていい女と思われていると思います。ところであなたは、彼らのそのような行動、言動をどのように感じていらっしゃるのですか?

 手厳しいかもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 2人とも、同世代の女性に対してシラフの時でもジョークとばしたりしてますし、店長は時々エッチになりますね。 
 (でも、しつこくもネチッこくもないし、さらっとしてます)
 商品の補充で汗かいてたときに“パンツ濡れちゃった”とかつぶやいたときにはさすがに他の従業員も言葉を
失いましたが。もう1人の男性も、自分を完璧にしておきたい、って所があったかもしれません。
 でも私は別に不愉快でもありませんでしたね、お酒の席でそういうことされても。
 しかめ面して“ヤメテください!”て怒って雰囲気に水を差すよりは“しょうがわないわねえ、困った子”くらいに
しておいた方がいいかと。だからと言って度を越したり、身の程をわきまえない行動に対してはガツンと言いますよ。
 おそらく、目上の相手だろうと平気でケチョンケチョンにけなしますよ。
 例えば“あっちが勃たないもんだから、こういう時に気を紛らわしてるのね”くらいは言いますよ。

お礼日時:2002/03/04 23:17

僕自身、そんな事をよくしてますねー。

ふだんは控えめ(のつもり)ですが、お酒を飲むと、普段できないことや、したいことなどできてしまうものです。ほろ酔い気分のときが多いですね。普段からあまり女性に縁がないからかもしれませんね。無意識にお酒を言い訳にしているのかもしれません。自分に重ねるのは間違いかも知れませんが、普段から細かいストレスや欲求不満があるのでは?一緒にどこか行くときは、相手の心の疲れを癒してあげることを心がけるとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kuwakochanです。言われてみればそうですよね。
 1、の年下の男性は実は某アジアの国からきている企業研修生で、日本語もあまりできないし、下宿も
私の住んでいる町のはずれの寂しい場所なんです。
 研修先の企業も周りに何にもない(林とゴルフ場しかない)山の中だし。 
 日本に来てツライ思いをしたことはないよ、とか言ってたけどやっぱ女の前だからミエ張ってたのね。
 2、の元店長も、商品の発注をいくつも抱えているわ、バイトのローテーション組むのに頭悩ますわ、
しかも当日になって休みますとかっていうヤツはいるし(当然、店長が仕事をカバーするから、店長は
いつまでも帰れない)、ミスすれば店のオーナー(女性)に“店長!”とかって叱られるし、奥さんには
尻に敷かれているらしいし(門限があるんだとか!)。
 男の人ってツライのよね。

お礼日時:2002/03/04 22:59

まぁ、普通に考えてやなタイプの女性は別だけど酔ったら発情するなぁ自分は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も発情します。ただし前々から気になっていたカッコイイ男性とか、周りにだーれも
いないような個室風の居酒屋でとかだったら。
 やっぱ、ある程度まともな日常生活送っていたら、そうなるんでしょうかね?

お礼日時:2002/03/04 22:42

男でなくともお酒を飲むと大なり小なり誰でも理性が薄れます。

そんな時やっぱり本性が出てしまうのは本人も気付いてない場合が多いと思いますよ。
ただ貴方が誰かの前でとか気になってしまうのは、あなた自身が相手を嫌いとか、隙とかという気持ちがあるから余計に自意識過剰になってしまうのではないでしょうか?
男性は好き=好みであれば相手の年は関係ないですよ(女性もそうだと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そーですかあ、では元バイト先の店長は、実は私が好みだったのか!知らなかった!(笑い)
 ふだんから私にはツッケンドンだったからなあ。そうかあそうかあ。(おいおい)
 んで、酔っ払ったときに思わず大胆に出て本懐を遂げたと。(こらこら) 
 そういえば二次会のカラオケルームでも、“kuwakochanが歌うのを見てよう”なんて
ボソッとつぶやいてたし、私の歌が終わった途端にスッと消えるように帰って行ったもんな。
 (私以外だれも気がつかなかった!)
 今度2人っきりでお酒のみに行こうかしらん????????

お礼日時:2002/03/04 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!