映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日も長島スパーランドのことで質問して皆様にいろいろ教えていただいたものです。

一日目はスパーランドで遊んで、近くの旅館で一泊します。
二日目に名古屋の方まで足を延ばそうと思うのですが、
小1と小5の男の子が喜びそうな、お勧めのスポットがあれば教えてください。
気になってるのは、イタリア村とセントレアですが、もし両方行くとすれば、
二日目午後3時くらいまでに両方回れますでしょうか?

A 回答 (7件)

えっとずうずうしくも3度目の訪問です・・・



小学生のお子さんでしたら、夏休み自由研究!なんていうの今もあるのでしょうか?
以下、そういう対策向けの施設です。
南紀の方だとなかなか無いかな?と思いお勧めしてみます。

長島近くで、環境問題などで色々と話題になった長良川河口堰がわかる施設です。
http://aquaplaza-nagara.jp/
三重の川越テラ(中部電力)お勧めです。
http://www.chuden.co.jp/kawagoe-pr/index.html
名古屋に出たい!ということでしたらこちら
でんきの科学館(こちらも中部電力)
http://www.chuden.co.jp/e-museum/index.html

以上3施設はすべて入場無料です。
確か予算を抑えたいとおっしゃっていたような気がするので。

でんきの科学館に行かれたら、名古屋のど真ん中なのでお昼に名古屋名物食べたり出来るかもですね~。

この回答への補足

いろいろありがとうございました。
検討した結果、名古屋港水族館に行ってきました。
南極観測船「ふじ」も見てきたので、自由研究にするようです。

補足日時:2006/07/26 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruno_ogawaさん、本当にいろいろとありがとうございます!!

ホント夏休み自由研究、盲点でした。
こちらには教えていただいたような施設は、ありません。
主人と子供たちともう一度検討してみます。

ありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2006/07/22 23:54

名古屋港方面で決定された後ですが・・・


南紀方面からいらっしゃるという事は帰りはそちらに向かうのですよね?
であれば、鈴鹿サーキットに行かれるのも手でしたね・・・
遊園地2日はしごは辛いかな?
男のお子さんということでしたので、時間によっては鈴鹿サーキット上をカートで(時速制限ありますのでお子さんでも安心です)走れるとか楽しかったかな~と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruno_ogawaさん、ありがとうございます。
鈴鹿サーキットは何度かプールにも行きました。
いつも鈴鹿までで、それ以上遠くに行かなくて…。
今回スパーランドのついでに名古屋までと思いまして(^^)
気にかけてくれてありがとうございます。

!!鈴鹿はサーキーット上はまだ走ったことがないなぁ…
もう一度検討してみます。
また、他にお勧め!というところがあれば教えてください(^^)

お礼日時:2006/07/20 21:08

長島の時に回答させて頂きました。


2日目は名古屋に出ることにされたのですね。

♯1さんがおっしゃる様に名古屋方面に出られるのであれば、名古屋港水族館位しかありません。
イタリア村はおしゃれなショッピングモール。
しかも買う物は・・・です。
セントレアはただの飛行場です。
お店も言うほどじゃないです・・・

どちらから何でいらっしゃるのか分からないので・・・
最近愛知にはモリコロパークというのが出来ました。
名前の通り愛・地球博の会場跡です。
さつきとメイの家の再公開も始まりました。
これは長久手の方なので、長島から移動はきついです。
さつきとメイの家の予約もすでに9月分からですので、次回予約して是非こちら方面にも行ってみてください。
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/ai-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、回答ありがとうございます。

>「どちらから何でいらっしゃるのか分からないので・・・」
南紀方面から車で出かけます。
一日目はスパーランドとジャズドリームに行こうと思います。

急に旅行に行くことになったので情報不足でして、さつきとメイの家の再公開
なども知りませんでした。 今回は無理なのでぜひ今度行ってみたいと思います。

いろんな情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:33

小学生の男の子ならば、イタリア村よりもすぐ隣の名古屋港水族館が楽しいでしょう。


特にシャチのトレーニングが大迫力で見ものです。
イルカのパフォーマンスの間に同じプールで行われるので、シャチのトレーニングの前後のイルカパフォーマンスを絡めて見るのがお勧めです。
まず、イルカパフォーマンスを見て、続いてシャチのトレーニングを見て、次のイルカパフォーマンスが始まる頃に、他の館内の展示を見るのが一番お勧めです。
(イルカのパフォーマンス中は館内は比較的空くので。)
http://www.nagoyaaqua.jp/info/time/index.html

他にも日本では2箇所でしか飼育されていない、世界最大のペンギン「コウテイペンギン」もいますし、楽しめると思います。
ただし、土日は駐車場が込むので開園直後がお勧めです。
長島付近から名古屋港までは、混んでさえいなければ国道23号線で30~40分程度だと思います。
あと、あまり知られていないようですが、イタリア村横にある「ふれあい動物広場」は水族館のチケットを持っていくと無料で入場できます。(男の子はあまり喜ばないかな?)
http://www.italiamura.com/eventtopics/animal/ind …

イタリア村やセントレアは買い物が主体になるかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「長島付近から名古屋港までは、混んでさえいなければ国道23号線で30~40分程度」
ありがとうございます。こういう情報は本当に助かります。

>「ふれあい動物広場」は水族館のチケットを持っていくと無料で入場できます
知りませんでした。小1の息子は動物大好きなので検討してみようと思います。
(世界のクワガタ、大カブト展というのもあるみたいで…そちらは行きたいといっています)

名古屋港方面に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:22

質問者様のおっしゃるイタリア村・セントレアですが、イタリア村はNO,1様のおっしゃる名古屋港水族館に近いです。



また、前述の両者は電車だと1時間ほどかかると思いますので、午後3時までですと食事などを含めるとゆっくりはできないかもしれません。

地元民の他愛無い1つの参考意見としてお聞きください。
よいご旅行をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「地元民の他愛無い1つの参考意見としてお聞きください」
ありがとうございます。地元の方の意見はとても参考になります。

皆さんお勧めの名古屋港方面に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:14

イタリア村は子供が喜ぶスポットではないです。



それにセントレアと両方3時までに回るのはちょっと
ハードですね。
お子さんが喜ぶのは名古屋港水族館ですね。
http://www.nagoyaaqua.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「イタリア村は子供が喜ぶスポットではないです」
そうなんですか!? きちんと調べもせずに「スペイン村(パルケエスパーニャ)」と同じようなものだと思ってました。

みなさんお勧めの名古屋港方面に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:10

月並みですが、名古屋港方面(名古屋港水族館と南極観測船ふじ)は如何でしょうか?



特に水族館は「シロイルカ」が可愛かったと思います。地下鉄名港線の終点です。入場料は大人\2000でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんおすすめの名古屋港方面をいろいろ調べて行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報