プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいノートパソコンを今までのように使いたいのですが、どうやってあのたくさんのメールやお気に入りを移せばよいのか困っています。(Win98からWinMeへ)

とりあえず使い方も判らぬままモバイルディスクを購入してしまいました。皆さんどのようになさっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記URLのソフトを新旧二台のPCに入れ、旧PCのメール等のバックアップをとります。


次にバックアップデーターを新PCに移動しリストアをかければ一発で全てを移動出来ますよ。

難しい操作も無く、安全かつ確実にできます。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/
    • good
    • 0

こんなやり方もあります。



メールの場合、Outlook Expressのバージョンによってちがうようですが、まあ、大体こんなところにあるでしょう。

c:\Windows\ApplicationData\Microsoft\OutlookExpress
にあるフォルダをコピーして、Meの

c:\Windows\ApplicationData\Identities\{XXXX}\Microsoft\OutlookExpress
に上書き保存


お気に入りは
c:\Windows\favorites
をコピーして、Meの同じフォルダに上書き保存、または
IEの ファイル→インポートおよびエキスポート でも出来ます。

因みに、アドレス帳の保存場所は
c:\Windows\ApplicationData\Microsoft\AdressBook
です。

メールやお気に入りのバックアップを取って置くためにも
保存してあるディレクトリは確認しておいた方がよいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなやり方もあるのですね!ディレクトリの確認とかは残したいものについてはやはり必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!