アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在表示されているページを見ている間に、次ページに表示される画像などを読み込ませる方法をご存じの方いらっしゃいませんか?
以前、www.hiyo.com(閉鎖中)で見かけた(と思う)テクニックで</html>か</body>タグの"後"で何らかの記述を入れることで、当該ページは読み込み完了状態でありながら必要なデータを読み込むというやり方があったのですが。。。
実際に自分でも使っていたのですが、以前ハードディスクをフォーマットし直してしまってわからなくなってしまいました。
ご存じの方いらしゃいましたら何卒お力添えの程よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

次のページで出したい絵をサイズ0×0で置いておく・・・

というのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!ちょっと目から鱗です。
ただ、次ページの画像数、サイズが大きいとダウンロードのスレッドが先にそちらでうまってしまい、現ページの画像が後回しになる可能性がちょっと懸念されるかもです。そのへんは56kモデムぐらいで一度試してみないとわからないとこですが。。。
でも小さいサイズの画像なら、簡単且つわかりやすい形で良い方法ですね!
ありがとうございます。