アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の電話です。
ナンバーディスプレイを付けて、非通知拒否にしています。

それでも、やたらと「非通知」の着信が多いので気味が悪いです。
今日だけでも8件の非通知着信がありました。

現在、メインは携帯で、予備に固定電話を契約している感じなので、
電話帳に登録もしていません。

何度か非通知でかかってきたものを取ってみたこともありましたが、
無言のまま切れました。

こちらから「もしもし」と言わずに相手の出方を待ってみたこともありますが、
無言のまま数秒で切れました。
その時聞えたのは周囲のザワザワとした音(声)です。オフィス内かもしれません。
でも、そういう所に知り合いはいませんし、いても個人に固定電話を教えることはないし。

非通知拒否で設定している場合、
「番号を通知してかけなおしてください」のメッセージが流れ、
一方的に切れる仕組みなので、イタズラにしても何のメリットもないと思いますが。。
やはり悪質なイタズラでしょうか?何とか策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

1です。



ちゃんとしていない企業は非通知が多いです。私は会社で総務を担当していますが、怪しい会社に限って非通知ですw

何かの営業などの会社は多いですね。名の知れたところならばちゃんと通知設定してかけてきますが。。。

また、出ても無言というのは、もしかしたら「いるかどうか」「ちゃんと通じるかどうか」などをテストしているのかもしれませんね。
もし、非通知をとらなくてもいいのであれば、無視するのが一番だと思いますよ。
携帯を使っていらっしゃるようですし、生活に害はないですよね?w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度、ご回答、ありがとうございました。

そうですよね、ちゃんとした企業なら通知するはずですもんね。
怪しい営業だろうということでスッキリしました。
履歴に残るのさえイライラしますが(消すのが面倒)、無視で徹底します。
携帯メインなので生活に害なしです。

お礼日時:2006/07/20 16:43

悪徳勧誘の電話だからです。


初めの第一声で騙されやすい人か判断するのでしょう。
未公開株とか儲け話の内容が多いから、身元がばれないように非通知にするのでしょう。
気にしないで無視するのが良いですよ。
最近は、通知ありでも悪徳商法もの電話も多くなってますよ。
通知があっても気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

>悪徳勧誘の電話だからです。
はっきり言われるとスッキリします。
毎度毎度、履歴に残るのは嫌ですが、無視したいと思います。

通知ありの怪しい電話もありますね。
留守電に電子音でアンケート音声が吹き込まれていたりとか。しかも途中で切れてる。
通知でも非通知でも、この手の怪しい電話が最近多くなってますね。ほんと迷惑です>_<

お礼日時:2006/07/20 16:49

オフィスのようであるならば、先物取引、化粧品等の営業ではないでしょうか。


とにかく片っ端から電話しまくるようですよ。
電話帳に載せていなくても、何かの登録や買い物の際に固定電話番号を記入したりすれば、どこからかその情報が流れるでしょうから。
我が家も、電話帳には載せておりませんが、ほぼ毎日のように非通知の電話があります。
とってみると、たいていは何かの営業ですね。
悪質ないたずらではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

>電話帳に載せていなくても、何かの登録や買い物の際に固定電話番号を記入したりすれば

確かにこのようなことが全くないこともないです。
ただ、一つ気になるのは、何かの企業だと番号通知してくるものではないでしょうか?
非通知だと敬遠されるだけのような気も…
それと、出ても相手が何も喋らないという点も気になります。
営業ならなおさらです。本当に不気味です。

お礼日時:2006/07/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!