プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

プリンタはエプソンのPMーG800を使用しています。

同じ文書を複数枚印刷しようと思い始めたところ、数枚印刷したところで印刷が途切れ、次の紙からは暗号のような文字が、長さもまちまちで印刷されました。

指定した枚数を過ぎても印刷をしていて、途中で印刷中止をしました。

A@■AA2@D@@@@@■@$DA@@@D■・・・
の様な文字が、用紙によって2行くらいだったり、用紙の3分の2くらいだったりしています。

いったいこれは何なんでしょうか?
ウィルスかと思いチェックしてみましたが、検出されませんでした。
その後はちゃんと印刷できるのですが、またなるのでは・・・と思い心配です。

どなたかわかる方、こうなる理由と対処方法を教えてください。お願いします。

わかりにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

ドライバをアンインストール、再起動、インストールしては?



なお、ドライバはときどきサポートサイトから最新版のドライバをダウンロードするとよいと思います。


その他文字化けの原因
プリンタとパソコンを接続しているコネクタが弛んでいる
プリンタケーブルの一部断線
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

コネクタとケーブルは確認してみましたが異常ありませんでした。
最新版ドライバのダウンロードしてみますね。
様子を見て、アンインストール→インストールやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 09:49

すみません、原因はといわれるとなんともいえませんが、時々起こりました。


2、3行意味不明の文字が印刷され続ける現象!
印刷中に用紙が切れて・・・その際に電源ボタンを押してしまったりすると、
延々とその状態が続きます。
絶対とはいえませんが、ウィルスではないと思います。
リセットボタンが無いので、プリンターの電源を切って起動しなおしていました。
でもエプソンのサイトにも見つからなかったんですよね、対処法・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

サポートと並行してこちらでも質問させて頂いてます。こちらで、経験のある方からのお話しも聞いてみたいと思ったもので・・・すみません。
ウィルスではないみたいですね、安心しました。

サポートには、ハードウェア・ソフトウェア関連を切り分けて確認する・・・とめんどくさそうな方法が載っていました。それだけで引いてしまい、もっと簡単にできないものかと思いまして・・・。
でも、そんなことも言ってられませんね。確認してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/21 10:15

印刷データが途中で途切れるか壊れてしまったため、


プリンタがデータを正しく処理できなかったのが
原因だと思います。ウイルスではありません。

印刷の度に同じことが起こるのであれば問題ですが、
それ以降の印刷では問題なければ気にしなくてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

以後、まったくこのようにはなりません。といっても、まだ4時間ほどしか経ってませんが・・・。
度々起こるようなら・・・程度でいいんですね。ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!