プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布が古くなったので使いやすい財布を捜しています。
(カードがたくさん入って、29歳女性が使っておかしくないもの)
長財布は持った事がないのですが、使いやすいですか?
あと、どのブランドが使いやすいか、お勧めの財布のHP
などあれば、なんでもいいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はアナスイのお財布がオススメです。


デパート(マルイ)とかのお財布とかのコーナーに置いてあると思います。
一度手にとって見てみてはいかがでしょうか?

ANNA SUIホームページ
http://www.annasui-cosmetics.com/

財布の画像があまり見つかりませんでした・・・
参考までに
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A5 …

新作とか出てると思います。
お時間がある時にでもデパートに足を運んでみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アナスイの財布、見た目がかわいいため
使いにくいと思ってました。これは発見です。
次にデパートで手にとってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/25 20:06

私は今長財布を使っていますが、使い始めるととても便利でいいですよ!!


おすすめのブランドは特にないのですが、選ぶポイントは
(1)小銭をいれる箇所が2箇所にわかれてる(2箇所にわかれていることで自分の好きに小銭を分別できてお金の出し入れがスムーズに)
(2)お札をいれる場所がしっかりひらいて見やすい(これはたまに蓋がしっかりひらかずにお札の出し入れのしにくいものがあるので注意して下さい)
(3)カードを入れるところが沢山ある(私は13箇所ありますが、長財布の欠点はカードがなくなりやすい・カード入れが少ないことです意外と重要なのでチェックしてみてください)

あとは、自分の好きな色で選ばれるといいですよ☆
参考までに私が使っているのは「pinky&wolmen」ですが、値段も安価に売っている場所が多く色も黒など既婚の女性など、幅広い年齢の方がつかわれています。
カード入れも沢山あって使い勝手がいいです。私は5000円くらいで購入しましたが丈夫ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。長財布はカードがなくなりやすいものも
あるんですね~参考のブランドと他にも売り場で
チェックしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2006/07/23 18:56

男性でごめんなさい。


長財布を使っています。小銭は小銭入れに入れていますから、支払いのときに煩雑になるコトはあります。一つの財布に全て入れている人は楽だと思いますね。
最近はポケットに、数枚のお札を入れておいて、長財布を出すコトが少なくなるようにしていますけど、実用的ではないですね。コンビニでカードを使うワケにもいかないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。長財布は小銭入れがないものもあるんですね・・ルックスと実力、兼ね合いが難しいですね

お礼日時:2006/07/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!