プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、彼女と近くの大きな祭に行きます!
今まで何回か、小さい頃は家族、最近は友達と行ったことはあるのですが、彼女と行くのは初めてです。

今まではみんな(友達)も自分も私服で行っていたのですが、今回は今までと違い、『浴衣』の彼女がいます。

やはり、『浴衣』の彼女と、私服の自分というのは変でしょうか??
自分も『浴衣』や『甚平』を着て行った方が良いのでしょうか!?

A 回答 (3件)

浴衣同士のカップルというのも素敵ですが、

「洋服の男性+浴衣の女性」も、それはそれで良いと思います。

ただ、気をつけてほしいのが和服と洋服では動きに差がああること。
彼女さんが和服の達人なら良いですが、現代ではそういう人は少ないです。和服はどうしても歩幅が狭くなり歩みが遅くなりがち。気遣ってゆっくり歩いてあげましょう。
他の動作も緩慢になってしまうかもしれませんが、
ノロいのは和服のせいですから、いたわってあげてください。

あるいは、慣れない鼻緒のために彼女さんが足を痛める
可能性もあります。「指が痛くて、も~歩けないよ」と彼女さんが困った時に、男性が洋服なら女性をおんぶしてあげることもできますよね。

私も学生時代にそんな経験があります。現在の夫は当時おぶってくれた彼ではありませんが・・・。良い思い出です。
ちょっと思い出したので、ほほえましい質問だな、と思って書き込んでみました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分が洋服だと、良い点もあるのですね!!
しかし、やはり彼女も望んでいるようですし、自分も浴衣で行こうかと思います!
僕もtoratoさんのような良い思い出となるように楽しんできます!!

「♪む~らの鎮守の神様の きょ~うはめでたい お~まつりだ♪」

おじさんの世代には懐かしいく思い出されます。

彼女か浴衣で来るのが分かっているなら、あなたも浴衣でしょう。

いい思い出を作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり自分も浴衣を着ていくのが無難ですね! 彼女も自分に浴衣を着て欲しいとさりげなく言っていたので、良い浴衣を着て、良い思い出を作りたいと思います!!!

彼女に「俺私服で行くね!」と電話でもメールでもいいから

さりげなく言っておいて、当日は浴衣で行く!!!
甚平より浴衣のほうが自分はいいです(>ω<笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
彼女をビックリさせるという点では、面白い意見ですね!!