プロが教えるわが家の防犯対策術!

とんかつの横にあるキャベツの千切り。
何をかけて食べますか?

私は、トンカツ屋さんに行った時はテーブルに置いてあるドレッシングをかけて食べますが、家では醤油とマヨネーズで食べます^^

みなさんは何かけて食べますか??
美味しい食べ方あったら教えてください!!

A 回答 (26件中1~10件)

だいたいマヨネーズかソースで食べます


キャベツ自体が美味しければそのまま頂くこともありますね
    • good
    • 0

調味料無しでそのまま食べます。


まあ、トンカツに添えてある場合は、ソースがついてそこそこ味がつくことが多いので。

野菜好きなので、全然苦になりません。
ちなみに、我が家はウサギを飼っているので、生野菜をバリバリ食べる時は「マロちゃん(名前が『マロン』なので)になった気分」なんて言ってます。
    • good
    • 0

キャベツは、とんかつソースをかけて食べます。


家では、ソースかマヨネーズか甘辛味噌

ちなみに、とんかつにソースは苦手…
何もつけないか、軽く塩をふって食べます。
    • good
    • 0

まだ小さい頃は塩やソースをかけていたんですが、ある日面倒くさくなって何もかけずに食べて以来、今も何もかけずに食べます。


キャベツの甘みが……っていう回答が多いですが、私の場合、あの独特な「苦味」が好きですね。やみつきになります
    • good
    • 0

とんかつソースです。



理由は他の方々とちょっと違います。
いつもサラダのドレッシングは手作りするのですが、
面倒くさいのでとんかつの時くらい「ソースで食べて」と
大手を振って言えるので。
ちなみにソースは中濃よりウスターが好きです。
    • good
    • 0

女性です。



とんかつにソースをかけて食べます。
キャベツは基本的にはマヨネーズかな?
でも、最近はコッテリが苦手になってきたので
何もつけずに食べています。

とんかつ屋さんでも同じですね。
    • good
    • 0

ドレッシングかマヨネーズですね。


お店では、マヨネーズかソースかしょう油あたりですね。
ドレッシングがあればそれが一番いいんですが。
とんかつにレモンが添えてあれば、
キャベツにもレモンを絞っちゃいます。
結構おいしいです♪
    • good
    • 0

とんかつ屋さん等に行った時にはそこにあいてあるドレッシングをかけます。


家では深炒りごまドレッシングをかけます。

マヨネーズは子供の頃はしてましたが、今は全然使っていません。
    • good
    • 0

ドレッシング。


無かったらかけずに食べます。
嫌いじゃないです。
    • good
    • 0

とんかつ屋さんに行けば、そこにあるドレッシングをかけますが、最近はもし両方あれば、フレンチ系よりも和風あっさり系のドレッシングが多いと思います。

家で作るときはマヨネーズが多いですね。とんかつといっしょにソースをかけるのもいいと思います。

でも、きゃべつはとんかつにかけたソースやからしなどがついてしまうことがありますが、それでもおいしいです。きゃべつは数ミリの細い千切りであることがおいしさを引き出している部分はあると思います。特にとんかつの場合は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!