dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とんかつの横にあるキャベツの千切り。
何をかけて食べますか?

私は、トンカツ屋さんに行った時はテーブルに置いてあるドレッシングをかけて食べますが、家では醤油とマヨネーズで食べます^^

みなさんは何かけて食べますか??
美味しい食べ方あったら教えてください!!

A 回答 (26件中11~20件)

トンカツは自宅かトンカツ屋でしか食べません。


自宅ではノンオイルで酸っぱい系のドレッシング。
トンカツ屋でなら、絶対にとんかつ用のソースです。
自宅で市販のとんかつソースを掛けても美味いとは思えないのですが、トンカツ屋だとソースを掛けたキャベツはとても美味しく“おかわり自由”の店なら必ずおかわりしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸っぱい系のドレッシングだと、トンカツの油っぽいのにも合いそうですね!!さっぱり食べられそうです♪
トンカツ屋さんのソースの方が市販のよりまろやかな感じがします。
キャベツおかわりしたことないですが(お腹がいっぱいになってしまいます…)お家で切るキャベツより美味しい気がします…笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 00:35

とんかつと一緒にマヨネーズつけてご飯と食べます。


貧乏臭いかも知れないけれどもこれが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、想像したらヨダレ出ちゃいそうです…
ご飯と千切りキャベツって合いますよね??トンカツもご飯に合うから3つ一緒に食べたら美味しいでしょうねぇ(^^)♪
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 00:29

マヨネーズですね。

KY○ではサウザン頼みますけど。。
串かつ横の四角いキャベツは何もつけずに生でバリバリいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>串かつ横の四角いキャベツは何もつけずに生でバリバリいきます。
これは私も同じです♪串かつも美味しいですね!!千切りのキャベツとはまた違った美味しさがあります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 22:57

男です。


何もつけません。
昔はつけたりつけなかったりでしたが、鮮度の良い生野菜は素材の味が分かった方が良いですし、カロリーや塩分のことも考えると何もかけないのが最良かと。
それどころか最近はとんかつにもソースをかけなくなりました。せっかくカラッと揚がったとんかつを、ソースで湿らせてしまうこともないなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリー・・・おぉ、耳が痛いです。笑
>>せっかくカラッと揚がったとんかつを、ソースで湿らせてしまうこともないなぁと
あ~なるほど~。分かります、分かります。トンカツにソースかける時は一口ごとにかけるか、別のお皿にソース入れます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 22:55

とんかつソースです。


マヨネーズがあれば少し入れます。
たっぷりかけますが、その分、とんかつには何もかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんかつにはかけないんですか!へぇ~!!
ソースとマヨちょっと、って美味しいですよね♪その食べ方最近してなかったので食べたくなってきました・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 22:52

sauceをかけて食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソース派の方、多いですね・・・ちょっと意外でした^^;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/23 22:49

トンカツにかけて皿に余ったソースと混ぜて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。余ったソースと混ぜるんですね。ソースがキャベツに絡んで美味しそうです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 22:49

ゴマドレッシングです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマドレ美味しいですね~!外で食べる時に置いてあれば、ゴマドレかけて食べます♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/23 22:42

素材(野菜)の味そのものを!と思っているので何もかけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツの甘み尊重派ですね~
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 22:41

醤油とマヨネーズ 私も好きです♪ 


通常は醤油か そのままか 味噌カツの時は、タレの味噌をつけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、良かったです!醤油マヨの方いらっしゃらないのかと・・・。
あんなに美味しいのにっ!!!
醤油だけでも美味しいですよね~^^味噌カツは未体験なので食べたいです。美味しそう・・・
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!