アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走る・曲がる・止まる。
最高に走りが楽しいカブリオレは何でしょうか?
BMW M3カブリオレが並行輸入で存在するようですが、
今知っている知識ではコイツが最高だと思います。
他に素晴らしいカブリオレがあれば教えてください。
愛車自慢でもかまいませんよ。

A 回答 (6件)

M3のコンバーチブルを挙げていらっしゃいますが、4座の車で、でしょうか?単にいま買える楽しいオープン2シーターということで宜しければ、第一候補はTVRかなあ?オープンと言えば私はやはり英国車。


http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …

とはいえ、マッチョなアメリカンも素敵。ダッジのViperなら文句なしでしょう。
http://www.dodge.com/viper/index.html

新車でなくて善いなら楽しさで言えば、実は個人的には今乗っているカプチーノに勝る車は無いと思っています(^^;
http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/CAPPUCCINO …

BMWならZ1が楽しい車でしたねえ。下に落ちて開くドアがたまりません。今も買えるなら欲しい車です。
http://www.bmwz1.co.uk/z1home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンの馬力にアホみたいな努力を注ぐロマンも捨てがたいですね。
真っ直ぐ走るだけなら、コブラが一番好きですね。
デザインも究極。でも後はなにも考えてない。
そこがシビれるんですが、
やはりすべてにおいてサイコーな車に巡り会いたいですね。

お礼日時:2006/07/29 00:49

スーパーセブン族です。



カブリオレと言えるかどうかはわかりませんが、
これ以上走りに徹したクルマは世に存在しません。
公道ゴーカートですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩がバーキン乗ってます。
あれは乗っている間は「うっほーい」って声が絶えませんね。
ただねえ。普段の生活を考えると...
てな感じですね。

お礼日時:2006/07/29 00:52

SAABかなあ??


あとはポルシェっててもあるけど、やっぱり、マツダのロードスターでしょ。。

カブリオレに乗るときは、ちゃんと帽子をかぶりおれ!!な~んちって。。(赤面
    • good
    • 0

 予算に限りがないなら360スパイダーって手もありますよね。


 楽しいのかどうか分かりませんが、(無機質と噂される)ガヤルドにもスパイダーがあったような・・・

 普通のM3には乗っていましたが、確かに楽しい車でした。ただオープン状態で同じように走れる自信はないですが。
 
 現実的に買える車だとS2000(S2200かな)かロードスターが一番楽しいように思います。
    • good
    • 0

ベンツSLKはどうでしょうか?SLはボディがでかい分、風の巻き込みが激しいですが、SLKはボディが小さいので、風の巻き込みが少ないです。

安定性もいいし、スピードも出るので、スピード違反で捕まりやすいかもしれませんが。。。

ちなみに、今はボルボのC70に乗っていますが、これは最高ではないですね。ハンドルは切れないし、スピードもそんなに出ないですしね。。。そもそもスピード出す気にならないです。
    • good
    • 0

M3カブリオレに異論はありません。


欧州で乗りましたが、感想は、

「バカじゃないの?」

と笑えました。もちろん、良い意味で。
スペックや値段とかではなくて、クルマをここまで追求する姿勢は
とても「企業」がすることでは無いと思ったからです。

クルマに対しての要求の全てを満たしている唯一の車だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこれ。
この答え待ってました。
M3クーペに乗ったときに身震いするほどの
楽しさを覚えました。
それがさらにカブリオレになったときは
どんなことになるやら。
トランクついてる、屋根ついてる、4人も乗れる、
そして、走る、曲がる、止まる、デザインサイコー!
何をするにも対応しえるスタイル。
質問定義しといてなんですが、
M3の良さを再確認したかっただけかもしれません。
共感者に会えてうれしいです!

お礼日時:2006/07/29 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!