アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNのダイヤルアップ接続先の電話番号ですが、0570のナビダイヤルの全国統一番号に最近変わったみたいなのですが、奈良県奈良市の旧アクセス番号をご存知の方いませんでしょうか?もしおられましたら教えてください。会社のオフィスから接続をしようとした場合、会社の交換機内で0570番宛の発信は規制されているようで繋がりません(>_<)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>0570のナビダイヤルの全国統一番号に最近変わった・・・・

ダイアルアップ接続のアクセス番号が変わったのは、最近ではありません。
去年の春頃からです。
ダイアルアップでのアクセス番号は、ほとんどのプロバイダが変わっています。
従って、番号が変わった場合、旧のアクセス接続番号は廃止になっています。

質問者さんの場合、去年の春頃から接続出来なくなったいたはずです。
0570に代わる一般番号のアクセス番号は、プロバイダに聞くしかないでしょう。

一般のアクセス番号が廃止になった理由は、ブロードバンド回線(ADSLや光ケーブル等)の高速回線が多くなり、ダイアルアップの接続が減少した為、ダイアルアップ番号を見直したと思われます。
    • 0

おはこんばんにちは、

会社の上司か会社のネットワーク責任者に
相談されるべき内容だと思います。
    • 0