準・究極の選択

(異性同士でも同性同士でも)精神的な繋がりみたいのが書かれている本(小説・漫画)があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

宮本輝の本はいかがでしょうか。


平易な言葉で、奥深い人間の業(ごう)や、
人と人とのかけがえのない交流を描いた作品が多いです。
難しいことを難しい言葉で描くより、難しいことを平易な言葉で表すほうが遥かに能力を要すると思います。

もし初めてでしたら、彼は短編もとてもいいので
中~短編集から入るといいかもしれません。

『幻の光』(収録の「夜桜」とか○)
『星々の悲しみ』
『夢見通りの人々』
『五千回の生死』
『真夏の犬』
『胸の香り』

長編もすごくいいけど、とりあえず短編ものから挙げてみました。
古→新の順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 21:44

これは精神的に繋がってるのかなぁ?という感じもしますが、自分のおすすめは LOVELESS です。


とりあえずおもしろい話(笑えるとかではなく、物語そのものとして)なので読んでみて下さい^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/LOVELESS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LOVELESS」は読みましたが、同人的な感じがしてしまってどうにもあわなかったみたいです^^;
すみません。

お礼日時:2006/07/29 22:22

藤崎慎吾『ハイドゥナン』(早川書房)なんてどうですか。

深海から遠く宇宙まで,スケールはでかい。精神以上のなにか,の繋がりが味わえるかと思います。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20050728bk05. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速読んでみます^^

お礼日時:2006/07/29 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!