アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8~9日間で次の場所にいきたいです。
・ローマ
・カプリ島
・ウフィッツィ美術館(最後の晩餐)
・ベネチア
・フィレンツェ
・アルベロベッロ
・バチカン

あとは、ゴンドラに乗ったり、アウトレットにも行きたいです。やはり行くからには満載で攻めてみたいのですが、8~9日でこのようなイタリア全土訪問は酷でしょうか?

A 回答 (9件)

コクです。


3都市くらいにしたほうが無難です。
    • good
    • 0

興味がわいたので、イタリア国鉄のサイトを検索して旅程を作ってみました。

ポイントは遠いナポリ-ベネチア間を夜行列車で移動することです。
私はローマ->ナポリ->ベネチア->ミラノは実際に列車で移動した経験があります。ナポリ->ベネチアの夜行列車は快適でした。
往復の飛行機はJALの時刻表を参考にしました。

1日目 成田発ローマ到着(ローマ泊)
2日目 午前:バチカン 午後ローマ市内観光 (ローマ泊)
3日目 早朝列車でナポリへ(2時間弱)。昼にはカプリ島。(ナポリ泊)
4日目 アルベロベッロへ観光へ。(バスと列車で5時間かかる)ナポリ発の夜行寝台でベネチアへ。(19:57発05:24着と21:22発11:16着があった)
5日目 ベネチア着。ベネチア観光。(ベネチア泊)
6日目 午前ベネチアから列車でフィレンツェへ(3時間弱)。フィレンツェ観光(フィレンツェ泊)
7日目 午前列車でミラノへ 最後の晩餐を見る。夜飛行機に乗って帰国。
8日目 日本着。

無理ではないですが、きつい日程になりますね。
どこも有名どころをサッと見るだけになり、正直もったいない気はしますが、なかなか行くチャンスがないならこのような旅行もアリかなと思います。
最後の晩餐を見るには予約が必要なので注意してくdさい。
9日間なら、ミラノで余裕ができるのでアウトレットも行けますね。

参考URL:http://www.trenitalia.com/en/index.html
    • good
    • 0

二度フリーツアーで行ったことがあります。


アルベロベッロには行きませんでしたがそれ以外は行きました。私は10日間行きました。アルベロベッロへ行く余裕はないように思いますが、それ以外なら9日あれば大丈夫と思います。カプリ島を省けば8日でも大丈夫と思います。
工程はこんな感じでしょう。
ローマ1日(バチカン美術館、ローマ観光)
ローマ1日(カプリ島青の洞窟、ナポリ観光)
フィレンツェ2日(ウフィツィ美術館、メディチ家礼拝堂、ピティ宮殿、その他)
ベニス1日(ゴンドラ、ドカーレ宮殿、散策)
ミラノ1日(デゥオモ、最後の晩餐見学、買い物)
飛行機(行き1日+帰り2日)
合計 9日
私はピサに行きたかったのでフィレンツェを3日としました。フィレンツェが一番見所が多いので2日だと他へ足を伸ばすのはもったいないですね。ベニス、ミラノは半日あれば主なところは回れると思います。
条件として
ヨーロッパ経由の乗り継ぎの良い便で往復する。
各都市の移動は午前中する。
「最後の晩餐」見学は日本で予約をする。(個人でも電話を掛けたら出来ます。英語で出来ます。)
ウフィツィ美術館は朝一番に並ぶ。(私の時は予約と並ぶと両方出来ました。今、完全予約制になっていないか確認はお願いします)
では楽しんできてください。
    • good
    • 0

酷です。

しかもこれを満載と言うかどうかも疑問です。
夫婦で去年の夏休みにイタリアに行きましたが、ローマ、フィレンツェ、ベネツィアの3都市を
12日間かけて周りました。
添乗員無しのツアー(ホテルと航空券だけ取ってくれるタイプ)で9日間のコースを各都市で
1泊ずつ延泊を追加しました。
それでもローマ(バチカン含む)は盛り沢山で歩き疲れたし(市内バス・地下鉄フル活用でも)
フィレンツェの美術館は広く、多くの魅力的な作品はじっくり見てたら半日以上かかりました。
フィレンツェでの1日(日曜でドゥオモ入館不可)を利用して、ピサの斜塔とアウトレットに
行きましたが、それぞれ半日掛かりました。
ヴェネツィアはムラーノ島で半日、本島のサンマルコや嘆きの橋で半日、ゴンドラや
街の雰囲気(今も沈みゆく運河の街)が最高で、4日間でも居たりない気がしました。

イタリア北部が中心のようですが、カプリ島が入っているのはローマからのオプショナルツアーと
いう事でしょうか?それならなおさらローマでの1日はそれだけで終わりだと思います。
船にも乗るわけですから、体力的にもナポリ滞在時に行くのがベターだと思います。

最後の晩餐を見にミラノにも寄るという事でしょうか?
それも1日かかると思います。

予算の関係で8日間であれば、思い切ってローマ+1都市にして各都市をしっかり見る
方が「満載」という気がします。
ローマ:バチカン、スペイン階段、コロッセオ、フォロ・ロマーノ・真実の口
    パルテノン、トレビの泉、買い物
ローマの有名所だけでこれだけあるんですから・・・
    • good
    • 0

全部行こうとすれば、それだけの日数では無理でしょう。


8~9日間では効率よく行こうとすれば、ツアーに参加するのが良いでしょう。
ツアーではアルベロベッロが無いものか、入っていれば南イタリアのものになりそうですね。
ちなみに、昨年イタリアに行った時のツアーのおおよその行程を書いて見ます。
参考になれば・・・・・
出入り8日間(6泊8日)のうち、イタリア観光のみ記します(1,7,8日除く)。
2日目  ミラノ観光      ベネチア泊
    ドウオモ、ガレリア、サンタマリア・デッレグラッツイエ教会(最後の晩餐)
3日目  ベネチア観光     フィレンツェ泊  
    サンマルコ寺院、ゴンドラクルーズ、
4日目  フィレンツェ観光   ナポリ泊
    ウフィッツィ美術館(ビーナス誕生)、ドウオモ、他   ユーロスターでナポリへ
5日目  カプリ島、ポンペイ観光    ローマ泊
    カプリ島(青の洞窟)、ポンペイ遺跡、
6日目  ローマ、ヴァチカン観光    ローマ泊
    ヴァチカン(サンピエトロ寺院、博物館 最後の審判)
    ローマ・・コロッセオ、トレビの泉、スペイン階段

おおよそ以上のようでした。
青の洞窟は素晴らしかったですよ。
ただし、天候(海の状態)により入れないことがあります。
毎日、1万4千歩~1万8千歩 程歩きました。
私(66歳)、妻(61歳)でしたが私は昨年カナダにもスキーに行ったくらいで大丈夫ですが、妻は、足が弱いので、私が杖代わりでなんとか行って来ました。
    • good
    • 0

 すでに二通りの回答が出ていますが…


 「行った」という事実だけを重視するのか、そこそこ見て回るのかで、ご質問に対する回答の「可否」が違うと思います。

 例えば ~あくまで例えばです~ このように、たとえて考えてみてください。
 1日目 朝、福岡空港着、福岡市内と長崎市内を回る。
 2日目 福岡経由、新幹線で広島へ。原爆ドーム・平和公園と宮島観光
 3日目 新幹線で神戸へ、神戸市内観光。大阪湾クルーズにも乗船。
 4日目 電車で奈良へ。奈良市内観光。その後電車で京都へ。京都市内観光。
 5日目 新幹線で東京へ。東京都内観光。夜は隅田川の屋形船を体験。
 6日目 ディズニーランド訪問、その後、秋葉原で買い物。
 7日目 成田から出発

 これで、訪問箇所は、福岡・長崎・広島・神戸・京都・奈良・東京の7都市とディズニーランド、クルーズや屋形船、秋葉原の買い物付き。「行った」という事実だけなら(日程を精査したわけではないですが、おそらく)十分可能な日程ですよね。
 しかし、私としては、やりたくない日程です。

 確かに短期間に見所を効率よく回りたい、と思うお気持ちは十分理解できますが、まず、何に重点を置くかお決めになる必要があろうかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



ツアーであればアルベロベッロ以外ならなんとかなるでしょう。

ただ、スケジュール組んでみればわかりますが、ほとんど毎日移動ですね。しかも見所の多い都市がほとんど。ローマもバチカンだけ、フィレンツェもウフィッツィだけいけばいいというなら別ですけど。個人で行くなら、その場所にいってせいぜい2、3箇所回ればいいほうでしょう。
どちらにせよ、個人でまわるならマ観光どころじゃないでしょう。実際、ツアーでいくメジャーどころも中に入らないで外から見るだけ、バスの車窓から見学のみなんてのもけっこうあります。これも了承済みですよね。

ちなみに最後の晩餐はミラノです^^;)ここはちょと特殊なのでまずたいていのツアーでオプショナル扱いです。オプショナルというのは自由行動時間がないと組み込めません。

また、アウトレットいくとなるとたぶん、ツアーでも自由行動のときになると思うので、このスケジュールで最低半日の自由行動となるとけっこうきついかも。観光をあきらめるかお買い物にまわすかです。

そもそも、ツアーであれば間違いなく観光がぎっちり入っているはずのスケジュールなんで普通のお買い物の時間も場所もかなり限られるはず。ブランドショップあれもこれもは時間的にきついでしょう。みんな限られた時間内でいっせいにお目当てのショップに走るといいますから。

アルベロベッロはコース的にはずれるので、ツアーでこのスケジュールでみつけるのは難しいかも。

それからカプリ島は青の洞窟が目的だと思いますが、季節、タイミングによっては見られないこともあります。
    • good
    • 0

イタリアツアー旅行経験者です。


7泊8日で、アルベロベッロ以外の
質問者さまの挙げられた都市に行きました。

酷ではありませんでしたよ♪
すごく充実していて楽しかったです。

ただ、ツアーに参加していた50代後半の方は辛そうでした。
ほぼバス移動に時間が取られるのでそれで疲れたり、
時間通りに目的地に着けるよう
すごい勢いで歩かなければいけなかったり・・・
体力勝負だなと思ったことはありましたが、
私は全然体力の無い人間なので(笑)、
普通の体力を持った方なら問題なく楽しめると思います。
買い物の時間はあまり長くはなかったですね・・・。
見所をぐっとつめこんだ旅行という感じでした!

各旅行社から海外ツアーのパンフレットが出ているので、
色々見てみると良いと思いますよ♪
    • good
    • 0

せっかく海外旅行するのだから、1回の旅行であれもこれも見たいという方、特に初心者に非常に多いです。

従って、ゆっくり時間を取って観光するツアーよりも、1カ所30分の滞在でも、次から次へとあちこち回るツアーの方が売れるのも事実です。でもそういうツアーでも8~9日間だと、イタリア3都市が普通です。
8~9日間で欧州に行く場合、最低でも機内で1泊(帰り)過ごすことになりますので、現地での宿泊は6~7泊になります。帰りの出発日を除くと、欧州で過ごせる時間は5~6日間になります。その期間でご希望の所に全部いこうとすると、毎日、これらの都市間の移動をすることになり、仮に行くことができたとしてもほぼ毎日移動で、宿泊するのが精一杯で、殆ど観光する時間はとれなくなります。
イタリアの都市は見所も多いです。一例を挙げればフィレンツェなどは1週間滞在しても見切れません。そういう所を数時間だけ滞在して次の都市に移動という旅行に意味があるとは思えません。
もう死語になっている言葉かもしれませんが、まさに「アメしょん」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!