アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古くなって、ゴムが緩くなったパンツとかありますよね?
あれ、みなさんはどうしていますか?

私は使えなくなったら捨てるしかないと思うんですが、
うちの母が「パンツです!って分かるまま捨てるのは恥ずかしい」
と言って、雑巾にしてボロボロになるまで使います。。。
(雑巾って言っても、縫うわけでもなくそのまま使用)

洗った後使うとはいえ、気分的にあまり良くないです(苦笑)

ここで多数決をとって捨てる人が多かったら、
これからは我が家でもすぐ捨てます。

みなさんの場合を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

うちでは夫婦でジェットスキーや単車にのるので、パンツも靴下もTシャツも全てウエスになります。


多少の抵抗はありますが慣れました。
気兼ねなく使えて使った後は愛犬の遊び道具になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

大多数の方が捨ててるみたいなので、安心しました。
これからは我が家でも捨てられるよう、母を説得していきます。

家の母を褒めてくださった方、ありがとうございます。
母は流行りの捨てられないオンナなのです。
もったいないと思うことはいいことかもしれませんが、
自分の部屋はいらないもので溢れかえっております(笑)

お礼日時:2006/07/28 15:33

こんにちは。



私も捨ててます。
やっぱり掃除するには抵抗あるので。
Tシャツとかならいいんですけどね^^;

面倒ですけどはさみで切って、透明じゃない袋に入れてゴミと一緒に捨てますね。
    • good
    • 0

俺は半分に切ってトイレ掃除などに使っています。


使用後はそのままゴミ箱にポイです。なのでその
まま捨てることはもったいなくてできません(^▽^;)
    • good
    • 1

パンツですかあ、そのままの姿で雑巾にですかあ、う~ん、やっぱり抵抗感あるなあ・・・・。


だってレースもお股のクロッチもついたそのままでしょう。まあご自分だけがお使いになるのだったらもちろんかまわないとは思いますが、フッと誰かに広げて見られたら・・・なんて考えたらねえ・・・・。

パンツにかぎらず下着類はまず転用したことがありません。そりゃまあシューズを磨くぐらいならいいかなと思いもしますが、実際には使ったことがなく、精々ストッキングでツヤ出しをするぐらいですね。だって、やっぱり恥ずかしいじゃありませんか。

パンツなんかはギュッと固く結んだり、ブラはカップを重ねてからストラップでグリグリ巻いて縛ったり、キャミやスリップなんかはグルグル小さく巻いたり細かく裂いたりして、出来るだけ小さくまとめてから紙袋に入れてゴミに出してしまいます。

でも、何でも無駄にしないというお考え、お母さまは偉いとは思います。
    • good
    • 1

紙袋か色つきビニールに包んで捨てます。


これがなければ新聞紙にくるんだり…
    • good
    • 0

雑巾をゆすいで使う事が苦手です。


基本的には使い捨てが雑巾です。
その為に新聞紙をぬらして代用もします。

肌着も一回だけの使い捨て、紙袋にいれて捨てます。
形があるまま捨てる事になりますね・・・。

乾かしたものをわざわざ濡らして使う事は無いです。
洗濯をして干すときに決定するわけで・・・
その時がベランダや外回りのお掃除の日となるわけです。
ですから、今日は掃除したくないなと感じれば
もう一回着ることになってしまいます。
    • good
    • 1

雑巾としてぼろぼろになるまで使ったって、パンツ


の形しているんだから、捨てる時には「パンツです!」
ってわかるんじゃないかな~、と思いつつ…。

私は捨ててしまいます。だって、面積が小さいから
使いにくそう。旦那の古くなったTシャツはとっても
使い勝手がいいんですけど。

はさみで5cm四方位に切って燃えるゴミの日に捨てて
います。
    • good
    • 1

自分は雑巾のように使用し、そして捨てます。


ですが…室内で使用するのは少し抵抗があるので
ベランダ・窓の外側等室外で使用します。
その時はなるべく手の中に収めるようにしてパンツだと分からないように使用します。
    • good
    • 1

私も捨てます。

旅行があるときは当日ははいていき、行った先で捨てますね。
捨てるときはスーパーなどのビニール袋(透明でないもの)に丸めてごみ箱へ捨てます。旅行でないときは燃えるごみの日に同じようにして捨てます。
    • good
    • 0

私はDMの封筒などに入れて捨てています。



さすがに雑巾はちょっと抵抗がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事