プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在鬱病の治療中で、1年半年くらいになります。最初 デプロメール50ミリを3粒 服用しています。ですが、以前よりおちこみ方は少ないんですが、背中や腰がものすごく張り 常に倦怠感があるので 薬をふやしてもらいました。5種類くらい変えてもらってでも余計にしんどくなったり ものすごい眠気で仕事中も転寝してしまったり で困っています。今はノリトレンが少し 眠いけどなんとか仕事はできる状態ですので 続けています。ですが 楽になる感覚がまったくなくて夕方にやっと楽な感じがします。夕方だと薬がきれてくるから楽になるのか わからず困っています。やはり鬱病を治療しようと思ったら 眠気やだるさを我慢して 服用を続けるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

結局今はノリトレンだけなのでしょうか。

少し文章に混乱があるようです。
手紙は夜書くなと言いますが欝は夜楽になるので夜書くといいかもしれません。

ノリトレンよりもデプロメールの方が世代的に新しいので副作用が出にくいです。
また、自分の経験から申しますと、しばらくは飲んでいても眠気が出るばかりです。
それではやる気は少しは出るかと言うと、お天道様が出ているうちは全く駄目です。
重く熱い、だるさの塊が脳から背骨の辺りを占拠しているような感じでメール一本打つのも面倒です。
夜になると楽になります。
先生から「モーニングディプレッション」や「イブニングエミッション」の説明はありましたか?
夜→夕方とだんだん楽になるのが早くなっていきます。
少しばかり仕事ができるからと言って無理せず、休むと治りは早くなるそうです。
私も年休を全てつぎ込んで休みました。
通常の生活を続けながら気の持ちようで治すのは無理で、薬に頼るのが早道です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。薬を飲んだからってすぐ効かないんですね。
今は デプロメール3粒 + ノリトレンです。
たしかに 私の文章はよく見ると ノリトレンだけ?ってかんじの文章ですね。。
指摘されて気づきました。
薬は最初は 眠気ばっかりで 続けていたら回復に向かうということですね。
薬があっているのか不安だったので 安心しました。
ほんとに メール1本がつらいのが現状です。
治るんだという目標で 薬に力をかりてがんばります。
ありがとうございました。