アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前にNTTコミュニケーションズから、
「キャンペーン中なので、この機会にプラチナラインにしませんか?」という内容の電話が突然かかってきました。
もともとうちはNTT東日本なのですが、
請求書も今までと変わらないし、ネットもそのままで平気と言われたので、
とりあえず資料(申込書込)を送ってもらったのですが(住所も知っていたようです)、
放置していたんです。
そうしたら2日おきくらいにまだ申込書は送らないのか、
という催促電話が来るようになりました。
家主ではないので私一人では決められないのですが、
もしプラチナラインにするにしても、
こう頻繁に電話が来るとなんとなく怪しく感じてしまうのですが。

こんなことNTTコミュニケーションズの方がするでしょうか?
もしかしたら代理店という可能性もありますか?
申し込む場合は直接CMでやってる番号にかけたほうがよいでしょうか?

ちなみに資料の送り主は福岡市なんですけど、
「NTTコミュニケーションズ株式会社マイライン受付センタ(九州)」とありました。
なぜ九州から来るのかも疑問です。
(電話では「九州から発送しますが大丈夫ですから」と言われました)


これは問題ないのか、それともおかしいのか、詳しい方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前コミュニケーションのバイトで


プラチナラインのバイトしていましたよ~

受付センターに送り返したら、
確かキャンペーンで千円分の商品券がもらえたはず…。

九州から来るのか疑問…とのことでしたが、
その辺は私もわかりません。
ちなみに、私は大阪から電話を発信してましたが
日本全国に電話かけてましたよ~

催促の電話もかけたりしました。
NTTの商品ですので、怪しいことは無いんですが
もし心配なら、資料の中にある電話番号に電話してみれば
どうでしょう?
そういった方が多かったように覚えてます。

最後に、私の家の電話はプラチナラインに入っていません。
入りたかったのですが、NTT回線を、もう切断してしまっていたので
入れませんでした。
プラチナラインは、今NTTで一番安いですよ。
私は研修中、勉強させられたので本当です。
しかも、工事とか一切いりませんし、
名前と印鑑と記入日かいて、ポストに投函するだけでOKです。
お金は、初回のみ840円かかります。

あと、分からないことがあれば資料の中に書いてある
センター(九州)に問い合わせるのが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
バイトされていらしたとは…参考になりました。
そうです、商品券もらえるって言われたんです!
会社もちゃんとNTTコミュニケーションズさんで怪しくはないようですね。
全国にかけるんですか~。地域で区分されてるのかと思っていました。

もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2006/07/25 23:54

電話で勧誘してる人にもノルマがあります。



電話するからには契約を取らないとって気持ちから
2日おきに電話をかけてるのだと思われます。
ですから、心配はないと思います。

資料の送り主が九州ってなってるのも、
おそらく勧誘した人が「NTTコミュニケーションズ株式会社マイライン受付センタ(九州)」を通して加入者が増えることによって、
ノルマ達成に繋がるということと、
地区によって担当の支部が違うのでmazuki03さんが住んでる地区を受付センター(九州)がうけもつからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話勧誘も大変なのですね。
私の地域は関東です。でも九州の受付センターが受け持つこともあるってことですかね?
ややこしいので申し込むなら普通にCMの電話番号にした方が良さそうな気もしてますが…。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/26 01:41

問題ありません。


必要なかったら加入はやめると言って下さい。
「受付センタ」の方もノルマがある?ので一生懸命なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!