プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活の顧問に休む時は電話しないといけなくて、電話したんですが電話がかからなくて、多分電源切ってるんだと思います。こうゆうときどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

しばらくしてから、電話をかける。


職員会議中なら、電話を切っていることはありますから。
ちなみに、学校に直接電話して、顧問の教師につないでもらうって方法もありますけどもね・・・

同じ部活の人に、休むと連絡してもらう。電話がつながらなかったっていうこともよいでしょう。
    • good
    • 0

しばらくしてから再度、電話をするか、それでも顧問の電話が電源が切られてる場合は、部活の友達に状況を説明して、休むことを伝えてもらえばいいと思います。



その後、部活が始まった時間に再度、顧問の電話にかけ、休む連絡を伝えたらいいと思います。
    • good
    • 3

学校に連絡して顧問に取り次いでもらう。

    • good
    • 1

時間をおいて 何度か繋がるまで電話する

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています