アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0222で後が6桁の電話番号です。多分0222が局番だと思います。
当方はナンバーディスプレイで、通知でかかって来ますが覚えがないので出てません。市外局番で調べると022は仙台付近ですが0222は存在しません。
Googleで検索するとワン切りの電話番号として出てきます。

かかって来ても出るつもりはありませんが詳細をご存知のかたおられますか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私の家にも一時期0222から始まる電話番号からよくかかってきていました。
その電話は内職斡旋の電話がほとんどでした。

私も調べてみて仙台市内の局番だと分かったので、そこからかけているのかな~と。
でも出るとそういう内容の電話ばかりなので#1さんが仰っているように、そういう専用の番号があるのかな・・・なんて思ったりもしています。

↓下記URLで下4桁でワン切り&架空請求番号か調べられるようなので調べてみてはいかがでしょうか?      

参考URL:http://www.yumenara.com/i1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答感謝します。

そうですか、内職斡旋ですか。

教えて頂いたHPいいですね。早速「お気に入り」に入れておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 18:44

022-2**-****という番号なのではないでしょうか。

たぶんどこで市外局番と市内局番を区切るのかを間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

お礼日時:2005/06/29 18:45

>市外局番で調べると022は仙台付近ですが0222は存在しません


→ネットでいろいろ検索したところ、
仙台市若林区卸町
あたりが、この電話番号に該当しているようです。

例ですが
http://www.atomlt.com/01info/infoshop_folder/hok …

参考URL:http://www.atomlt.com/01info/infoshop_folder/hok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

調べていただきありがとうございます。

でも心あたりはないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 16:28

仙台市内の電話番号で「022-2XX-XXXX」というものが多数存在するようです。


「022-215-XXXX」「022-222-XXXX」「022-296-XXXX」など。
知らない番号なら出る必要はないと思いますが、もしかしたら仙台在住の人からの間違い電話かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

>仙台在住の人からの間違い電話

可能性はなくはないですが確立は非常に低いと思います。

一応頭に入れておきます。参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 16:25

こんにちは。



回答にはなりませんが、私の職場にも0222ではじまる電話番号から電話がかかってきます。

職場ですので、もちろん電話とりますが、一応業者名を名乗っています(実在もしています)

営業の勧誘なので、とても迷惑しており、どこからかかってきてるのかと思いましたが、私も質問者さま同様のことしかわかりませんでした。

一応こちらは業者名がわかってるのですが、そういう勧誘専門の番号というのがあるのでしょうか?

答えになっていませんが、ワン切りばかりではないということだけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

はやり何かの勧誘のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!