プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

なんか、わけのわからない電話がかかってきました。

モデムをソニーのに変えると、今まで4~5千円払っている光回線の値段が2千円になるという、ありえない話。

こっちから突っ込むとわけのわけのわからない返答で、会社名を聞くとまた、わけのわからない会社名。

突っ込めば突っ込むほど「私は専門ではないので専門が別途電話する」という。ますます怪しい。

最後の捨て台詞は「今回のお話は70歳以下の方を対象に電話で申し込める話です」即切りました。

何なんですかねーこれって?

A 回答 (3件)

どうせ、悪質な勧誘でしょう。


ソニーとは関係のないが、ソニーネットワークの代理店かもしれませんが・・・

そんな悪質な勧誘って、少し突っ込むとすぐにボロが出ますからね。

NTT西日本地域って、光コラボに変更することにより逆に高くなる可能性があるのに、安くなるって平気で嘘をいいますからね。安くなるって根拠を説明しろ!といっても、いい加減な根拠をいう。高くなっているし、お宅の代理店も、その会社も信用出来ないから、まずは、10年分高くなる金額を振り込めといったら出来ないと抜かすしねw
 安くなるって嘘をつくのだから、高くなる分を保証するんおが当たり前だよね?w まぁ、相手にすると疲れるけども
    • good
    • 0

悪質な勧誘電話でしょう。


一流メーカーのソニーとは関係ないと思います。
「相棒」でやってた詐欺グループの手口にも似てますね。
    • good
    • 1

勧誘電話と思われます。


固定電話の場合は、ナンバーディスプレイ対応にして、知らない発信番号からの電話は、受話器を取らずに、留守電で応対するようにしましょう。
モデムを交換しただけで、利用料金が安くなるなど、ありえない話です。
もし、うっかり電話に出てしまった場合は「私は現在利用中の業者に満足していますから、他社に乗り換える予定はありません」と断りましょう。
電話は、一方的に切ってもかまいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!