プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

晴れ間がなかなかないのをいいことにシーツを干しっぱなしにしておいたら うっすらとカビが生えてきてしまいました。布にカビが生えたらもうだめでしょうか。漂白剤とか使えるのでしょうか・・・・

A 回答 (4件)

使う人の問題ではないですか?もし、どんなに洗っても、カビが生えてたからやだと思うのならば、潔く捨てたほうがいいでしょう。

でも、漂白剤を使って洗ってから、コインランドリーなどの大きな洗濯機を使ってあらえばある程度は落ちると思います。でも、しぶといカビはカビキラーなどを使わないと落ちませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯してダメだったので、漂白剤使用か、、、
最終カビキラーですね。。って 捨てるしかありませんね。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 23:51

塩素系漂白剤は高濃度使用でカビに効きます。

でも、色柄も落ちてしまうので、白いシーツであることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご返答ありがとうございました。
シーツくらい買い換えないとダメですね!

お礼日時:2006/07/27 23:52

最終、クリーニング屋さんは落としてくれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね やはりここはプロの出番ですね!

お礼日時:2006/07/27 23:54

取り敢えず。


40~50度のお湯に、標準使用量の酸素系漂白剤+洗剤を入れ20~30分放置後普通に洗濯。又は、暖かい内に軽く揉み洗いしてから洗濯機で洗う。其の他繊維により、エタノール、アンモニア水、酵素、塩素系漂白剤などを加えた洗剤液でも落ちるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く取り敢えずな回答ではありませんね!
完璧な模範解答ではないでしょうか!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/07/27 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!