プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレントの優香に似てるって・・・喜んで良いんでしょうか?微妙でしょうか?私的に微妙なのでどう反応して良いか分からないのですが・・・みなさん自分では微妙なラインの人に似てるといわれたときどう返しますか??

A 回答 (13件中1~10件)

僕はその気持ち分かりますね。

優香さんは確かに可愛いし、スタイルも良いし、おまけに性格まで良さそう・・・なんだけど。上手く言えないけど、”びみょ~?”っての分かります。苦労人?って感じがすると言うか・・・。手放しに明るいとはいい難い雰囲気がなんとも。僕にとっては、ちょっと女の子に対して似てるとは言い難い芸能人の一人です。”見た目だけの話なんだけど”って前置き付けちゃいます。

まあ、前口上はこのぐらいにして。
僕の場合は、その芸能人のマイナスイメージをあえて持ち出して『そんなに俺って○○か~?w』って返します。それに対して予想される答えは『言われてみればそうかもよ?』とか『そんな事ないよ』とかだと思うんですけど、前者の場合は『こいつ~w 見てろよw』ってな感じで返す。後者の場合は『マジで?自信持っちゃうよ?w』ってな感じで。
基本は冗談っぽくってところですね。本気で受け取っちゃうと自分自身微妙なものがあるから。

僕の場合は二通りあります。一つは見た目は良いけど・・・ってやつ。片方は本当に似てて、言われてもあんま嬉しくはないけど(ぶっちゃけ、顔は悪いタイプ)まあまあ悪い気はしないんだよなってやつ。
後者は本当に見た目だけって納得できるけど、前者ってなんだか見た目以外の事を言われてるみたいで、なんだかなぁって感じがしちゃうんですよね。

後半、自分語りですみません。
    • 0

はじめまして!

優香さん、いいじゃないですか♪うらやましいです~!
他の回答者様も肯定の意見が多いですね!

私はといえば… 一応女なんですが、
小学生の頃→肥満だったため琴ヶ梅(元関脇=お相撲さんです。)
そこそこ痩せて普通になった頃→V6岡田君、あいのりに出てた誰か(男)
と、まー女性にたとえられることの何と少ないことか。(泣)
おかげですっかり姉御肌を超えた男前になりました(笑)
    • 0

間違いなく喜んでいいです。

優香さんは元祖癒し系アイドルとしても有名です。
バラエティー番組とかにもよく出ますし,
好感度だし,きれいだし,スタイルもいいので,
boakoさんはもっと喜んでもいいと思いますよ??

言ってくれた人に感謝してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信がなかったので何度か言われたことあるんですけど優香って微妙なんだなって勝手に思ってたんですけど・・・次からは素直に喜びます★感謝もしないとだめですね!ありがとうございました1

優香はかわいいじゃないですかぁ♪

私は、すごく好きですよ^^

私なんて、女性なのに、高橋克典に似てるって言われたことがあります。よれよか、全然、かなり羨ましい☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。素直に喜んで良いのですね。高橋克典・・・^^;女性だけど男前な雰囲気なんでしょうか?ありがとうございました!

喜んでください。

優香ちゃんは 可愛くて気立てもいいです。
 そんな彼女に似ている・・・って言われたら 喜ぶほかには手立てはありません。自信を持って世の中を闊歩できます。
 あなたの彼氏が羨ましいです。

まだ 彼氏がおられませんでしたら ご連絡ください。
    優香ファンより・・・(^^;)

• 0
この回答へのお礼

そうですか・・・自分に自信がないので似てるなんて優香って微妙なんじゃないかって思ってました。自分でも自信もてるように頑張ります★ありがとうございました!

>喜んで良いんでしょうか?

いいです。

私は”トゥィーティー”に似てるって言われます。
微妙を通り越して、爆笑です。
    • 0
この回答へのお礼

色々見る人によって違いがありそうですね。回答者さんは目が大きい人なのかな?^^ありがとうございました!

微妙なライン。

。ありますね~
私も優香っていわれた事ありますが
その時喜んで良いのか確かに微妙でした。。
人気はあるみたいだし、喜んでいいのかな?って
思って喜んでおきましたけど(^^;)
髪型とかその時の雰囲気とか有ると思いますよ。
私もそのほかいろいろ言われますが共通点は
あまりないですし。。
    • 0
この回答へのお礼

どこを見て似てるかを聞けば自分でも素直によろこべますもんね!参考にします。ありがとうございました!

貴方は優香を微妙なラインと言えるほど、お綺麗な方なのでしょうか?

すみません。優香が大好きなのでつい反発してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすいません。私自身かわいくないので優香に似てるってことは優香はかわいくないんだな・・・って思ってしまってたんです。

自分が好きか嫌いかで反応しちゃいます。

好みって人それぞれですからね^-^

例えば「おぉ。初めて言われたけど、好きだからウレシイ!」とか
「え~!どの辺が似てる~?優香って、○○な印象だから微妙(笑)」とか。
あれだけ色んな人が芸能人としていらして、それぞれにファンがいるってコトは、本当に人の好みや感じ方なんてたくさんあるんですよね。
なので、特に気にすることはないと思いますよ~

私だったら、優香は人当たりが良くて同性からもも異性からも可愛がられる印象があるので、とっても嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

どのへんが?とか聞けば確かにわかりやすそうですね!次からそうしてみます。参考になりました。ありがとうございました!

喜んでいいと思います。

お逢いしたら、間違いなくでれでれになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか★じゃあ次からは素直に喜んでみます。ありがとうございました!