「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

職場で調査を頼まれたのですが、色々調べても分からずに困っていることがあります。

WindowsXPで、同じ種類のアプリケーションを立ち上げたときにタスクバーのボタンをグループ化される機能がつきましたが、このグループ化された時の名称はどこから来るのか?ということです。

例を挙げますと、「ペイント」を単体で立ち上げたときにはタスクバーに
『(ファイル名)ペイント』と表示されますが、グループ化されると
『3 Paint』というように表示されます。
この『Paint』はどこから来ているのでしょう?

実行ファイルの名前が表示されるのかと思って他にも色々試してみたのですが、違う場合もあるようです。

#何故このようなことを調査するように言われたのかといいますと、社内で使っているグループウェアソフトがあるのですが、そのソフトが単体で表示されるときとグループ化されたときではタスクバーに表示される名前が全く違い、その名前がどこの部分の名称から来ているのかがわからないのです。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ソフトの実行ファイルを右クリック、[プロパティ]を

開いてみてください。
そこの[説明]という欄の文字が適用されているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうなんですね!
おっしゃるとおり、今確認したら[説明]欄の名前と一致しているみたいです。
ありがとうございました!!