プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

Windows8を使用していてます。
ファイルごとのサマリーを使用したくないので変更したんですが、1つのタイトルバーが少しだけ長いんです。
説明が非常に難しいので画像添付します。
画像のSkypeとかの幅を短くする方法だれか知りませんか?

よろしくお願いします!

「タスクバーのアイコンの幅を狭くしたい」の質問画像

A 回答 (3件)

質問されてから1週間が過ぎましたが、No.1の回答者から補足への追加


回答がありませんね。私のほうには補足されていないので、追加回答を
控えていましたが、気になるので私のほうでアドバイスしますね。

No.2の回答にも少し触れましたが、タスクバーのラベル名の幅を狭く
したいなら、レジストリを使わないと無理ですね。

レジストリ・エディタでの設定場所

HKEY_CURRENT_USERの\Control Panel\Desktop\WindowMetrics

ここに MinWidth の値を追加ます。
初期設定が -2310 なので -2000 などにすれば少し狭くなります。

WindowsXP以前の記事ですが、初期値や設定場所は同じです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/974ta …
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1806.html#180 …
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-date-20 …

レジストリをいじるので、上記設定をエクスポートしておくなどして、
トラブル防止策を講じておいてから作業してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
UPDATEしていただいてたのを全く気が付きませんでした!
本当にありがとうございます。

ばっちり自分がほしかった内容でした!!

お礼日時:2013/11/10 14:19

No.1の回答者が書いているように、[タスクバーのボタン]の選択項目が


[常に結合、ラベルを非表示]以外になっているためですね。
これだと開いているアプリのラベル名が表示されます。

添付画像のWordなどのボタンにラベル名が表示されていないのは、この
ボタンのアプリが開いていないので、ファイル名などのラベル名が表示
されていないだけですね。

> ファイルごとのサマリーを使用したくないので変更
ファイルごとに結合されたくないのなら、開いているもののラベル名が
表示されるのは、タスクバーへのピン止めを使うなら諦めてください。
以前のPCにあった[クイック起動]が初期設定では簡単に表示できないで
タスクバーにピン止めをするようになったために、ピン止めしたものと
開いているアプリが同じタスクバーに混在して表示されているためです。

タスクバーへのピン止めを使わないで、以前のようにクイック起動を
使って開いていないアプリを表示して、開いたアプリのみ結合されない
ことでファイル名が表示されるようにしてはいかが。
http://long-distance.jp/sb/log/eid186.html

ピン止めをしないでクイック起動を使うとしても、開いているアプリの
ラベル名が表示されるのは諦めてくださいね。
もしかしたらレジストリのタスクバー関連をいじることで、タスクバー
のラベル表示されている幅を狭めることができるかもしれません。
その場合は、開いているファイル名も狭い幅に表示され、ファイル名が
すべて表示されずに指定幅のみの長さなると思います。
    • good
    • 1

画像添付でも質問の意味が判然としない部分があります。


読み手に分かるように、マイクロソフトの使用している言葉で表現してください。
自分の造語では正確に伝わりにくいです。
---
「タスクバーのボタン」の表示のことですか?
アプリごとに「ラベルを非表示/表示」に設定したい、という意味なのでしょうか?
「ラベル」の長さを任意に設定したい、という意味なのでしょうか?

> ファイルごとのサマリーを使用したくない

「ファイルごとのサマリー」とはいったい何のことでしょうか?
アプリ表示を「結合」させたくない、という意味でしょうか?
それとも、まったく別の表示方法、ということなのでしょうか?
添付画像参照。
「タスクバーのアイコンの幅を狭くしたい」の回答画像1

この回答への補足

連絡が遅れてすみません。
ご意見ありがとうございます。

そうです!自分が言いたかったのはアプリ表示を結合させたくないという事です。
そうするとフォルダーを複数開くとその分タスクバーを占領されます。
そのフォルダーなどの各表示の幅をもう少し狭められないかなと思い投稿しました。

本当に言葉が足りず申し訳ありません。
よろしくお願いします!

補足日時:2013/10/28 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!