プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルそのままなのですが…
ATMが設置されている通帳やカードがなくても(銀行の口座を開設していなくても)現金振込みは出来ますか?

A 回答 (6件)

銀行に設置されているATMでしたら、現金だけでも振込みが出来ます。



「振込み」を選択すると「カードから」「カードと通帳から」「現金のみ」と選択できるようになります。
(表示は銀行により多少異なると思いますがご了承くださいね)

振込みする銀行と同じ銀行のATMからのほうが手数料が安く、
同じ銀行で同じ支店でしたらなお安くなります。
手数料を気にしないのであれば、どこの銀行からでも現金のみで振込み可能です。

ショッピングセンターなどのATMだと、カードからの振込みしか出来ない場合が多いと思います。
引き落とすカードはどこの銀行のカードでも構いません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2006/07/28 12:43

ATMにて、通帳やキャッシュカードがなくても現金のみで振込みをすることが可能です。

しかし、ATMによっては不可能な機種や不可能な時間帯がありますのでATMごとに事前に確認が必要です。また手数料についても事前確認が有効です。
    • good
    • 6

もちろん、振込できます。

「ただし、硬貨の利用が可能なATMです。⇒例:10000円丁度の振込でも振込手数料が必要な場合にお釣りが必要なためです。かつ、そのATMで硬貨が利用できる時間帯(例:9:00~18:00など)」
    • good
    • 4

最近は現金で振込み出来ないATMも割りと見かけますので、一度お近くのATMをじっくりと観察するとよろしいでしょう。



もしくは、OO銀行OO支店のATMを使用予定なのですが、と書いて質問しておくと的確な回答が寄せられやすいと思います。
    • good
    • 13

できますが。


しかしカードではなく現金だと手数料が割高です。
    • good
    • 12

できます。

(できないATMもあります)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!