アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行に預けている米ドルを他の銀行に移す場合、手数料はかかりますか?

A 回答 (3件)

円転せず外貨のままでということなら、国内送金の手段が使えず、海外の送金の方法が使われます。

なので、海外への送金の手数料がかかりますので、金融機関によって違いますが、5千円~1万円くらいかかります。
為替差損(益)は出ますが手数料だけ考えたら円転して送金したほうが安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/13 08:07

あなたが米ドルを預けてる銀行のサイト見ればわかると思いますよ。



例えば、SMBC信託銀行は7000円ですね。
https://www.smbctb.co.jp/service/fees/transferri …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは違うと思います

お礼日時:2022/01/11 22:48

金融機関によると思いますが通常は手数料がかかります。


外貨預金などはドルのまま移動ができず一旦円に変えてからになる場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!