プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祝日、日曜日でも銀行振込は出来ますか?

A 回答 (3件)

振り込みができるかどうかと、振り込んだお金がいつ相手に届くかということは別の話です。



まず、窓口での振り込みは、当然できません。ATMによる振り込み、もしくはネットバンキングによる振り込みになります。

ATMによる振り込みには、現金を振り込む方法と、あらかじめ銀行に預けたお金を振り込む方法があります。現金を振り込む方法はできません。
銀行に預けたお金を振り込む方法には、預けた銀行のキャッシュカードが必要です。
使えるATMは、その銀行のもの、もしくは、その銀行と提携している銀行のものになります。
振り込める金額には上限があり、その金額は銀行によります。また、客自身が金額に制限を付けることもできます。

ネットバンキングによる振り込みは、事前にネットバンキングの手続きが必要です。ネットバンキングによる振り込みができる日時は銀行によります。

振り込んだお金がいつ届くかは、あなたがお金を預けた銀行と、振込先の銀行によります。
両方の銀行が、リンク先のリストに含まれていれば、お金はおおむね即時届きますが、一部の銀行で届かない時間帯があります。
https://www.zengin-net.jp/company/pdf/more-membe
どちらか片方、または両方の銀行がリストに含まれていなければ、お金が届くのは翌営業日の午前8時半頃になります。今回のGWについて言えば5/7(火)の午前8時半頃ということです。
    • good
    • 0

銀行によります。



①どこの銀行から
②どういった方法で
③どこの銀行へ
振込むか?
で、銀行によって
状況が変わってきます。

例えば、
④現金振込みで
⑤銀行のATMから
⑥どこの銀行へ
といった場合は、
制限が多いです。

コンビニATMで現金振込は
できません。

①②③あたり、ご提示いただかないと
できるか否かは断定できないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/03 22:17

質問者さんと相手の銀行が24時間対応のモアタイムシステムを導入していれば可能です



モアタイムシステムへの参加金融機関
https://www.zengin-net.jp/company/pdf/more-membe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!