アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々ノートPC(ワイド画面15.4型)の購入を考えています。
そのPCで主にWORD,EXCEL、イラストレーター、フォトショップを使って作業をすることが多いのですが、
作業をするにあたって、ワイド画面ということで困ることはないでしょうか?
イラストレーター、フォトショップは特に画面が広い方が使いやすいかな…?と思うのですが
いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

ワイド画面ですと作業しやすいですよ~

わたしの場合、Adobe関連ではパレットを合体させて縦長にして、画面左にツールパレット、左下に文字関連のパレット、右側にいろんなのを置いています。
真ん中ガラ空きなので編集がラクです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもデスクトップのPCで作業する時に、パレット類が邪魔~(>_<)って感じだったので、もしかしてワイドだったら横に長い分、パレット類の置き場になるのでは??と思ったんですが、やっぱりそうなんですね!!
ワイドで検討しようと思います。

通常作業なら画面が広いので、作業がしやすいですね。

ただ、壁紙がちょうどよいサイズを探すのが苦労します。
(モノによって、縦横比や解像度が異なる為)

また、動画再生時に、フルスクリーンで縦横比4:3の映像を表示すると、黒枠表示になるか、強制的にフルスクリーンに拡大されて縦横比が狂うかのどちらかになります。(設定で変更出来る場合が多い)
又、フルスクリーンでのゲーム時にも同上ですね。
    • 0
この回答へのお礼

壁紙にはそんなにこだわらないので、なんとかなりそうです。(真ん中に配置したり、編集して縦横比を変えて貼り付けようと思います。)
また、動画も見ることがあまりなさそうなので大丈夫です!!
作業のしやすさ重視だったので、皆さんの回答を見て、ワイド型を購入する決心がつきました。

エプソンダイレクトの15.4インチ(1920×1200)を使ってますが便利ですよ。

ノートPC2画面を開いて仕事出来る感じなので効率が上がります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!やっぱり画面広い方が仕事はしやすいですよね!
ワイドで検討します。

15.4型ワイドなら、比較的普通のデスクトップと代わりませんので、使い勝手はいいと思います。

ノートパソコンということですが、持ち歩かれるのですか?
そうすると少々大きいので不便かもしれませんが、使い勝手は本当にいいと思います。
むしろお勧めしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
頻繁に持ち歩くことはありません。
お勧めということなので、やっぱりワイドで検討しようと思います。