アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問はタイトルどおり、イラストで使用するペンタブを上手く使いこなせるまで
どのくらいの月日・年数が経ったのか。
また、どのようなことをして慣れたのかを知りたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ペンタブを使い初めて1年半くらいの者です。


私は、ペンタブに慣れたのは確か1~2ヶ月後くらいだったと思います。
慣れるには、とにかく使いまくるのが一番だと思います!
私もひたすら絵を描きまくってました。
    • good
    • 0

私は一週間くらいでなれました。


といっても、買って初めて使ったときに
「なんじゃこの使いにくさは!」
と驚いて、その後三ヶ月はまったく触りませんでした。
自分の小遣いで買ったものだし、と、しぶしぶ使いはじめました。
最初は自分専用の絵掲示板があったので、そこで練習。
つまらなくなったので、タカミンお絵かきチャットで書きまくりました。
人がいるので、自然に「うまく描きたいな」と思えたのだと思います。
タカミンに行って、三日くらいで大体マスターしました。
はじめの使い慣れないうちは、昼の時間帯に、隅のほうでコソコソかいていました。
いまは小さいと書きにくいので(感知パレット? が小さいせいもありますが)、人の少ない時間帯を狙って入って、大きいのをかいています。

絵チャットは有効な手段だと思います。
マナーを守ってレッツトライ!
    • good
    • 0

初めて使ったその時すぐに。


何の障害も違和感もなく、すんなり慣れましたねぇ。
だって、普段のマウス操作だって、マウスを見ながら行うのではなく
画面上のマウスポインタを追うのだし。マウスがタブレットのペンに
なっただけなので、すんなりと。
ちなみに、タブレットの設定で、画面とタブをシンクロ(?)させますよ。
タブの上の方にペンを近づければ、ポインタも画面上に行くように。
そしたら、感覚的に変な事にはならんと思いますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!