アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したのはいいけど、仕事が決まらなくって大変です。
子供もいるのにこれじゃ、日干しになっちゃいます。
同じような境遇の方いますか?もしくはそんな長いトンネルを抜けた方は
いますか?ちょっとぼろぼろ気味の私にアドバイスをください。

A 回答 (2件)

知り合いの女性(30代)も離婚した時にまだお子さんが小さく、働きたくても働けない状況で、生活保護を受けました。

現住所の役所の福祉課などに相談してみてはいかがですか?生活保護は、必要であれば受ければよいと思いますし、そのための制度だと思います。
また、これ以外にもいろいろな援助の制度があると思いますので、ぜひ活用してみたらいかがでしょうか。これらは、申請して初めて適用されるので、知ってる・知らない、申請した・申請しない、では大きく違います。
頑張り過ぎることはないと思いますが、お子さんのためにも前向きな気持ちで進まれることを祈っています。
    • 0

とりあえず職をといって、飲み屋で働くケースよくあります。

何人もいろんな人を知っていますが、みなさんがんばって生きてますよ。
あなたの一番信頼できる人に、相談して話聞いてもらうだけでも人生かわります。
同じ境遇の人同士話するのもいいかもしれませんが、足の引っ張り合いにならないよういい人を見つけてください。
多くの人と問題を共有することこれが大切です。
    • 0