アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにコミケに行く予定です
あなたのオススメサークル・作家さんをできるだけたくさん教えてください
*壁や大手・お誕生日席など混むサークルさんは除外してください。。

ジャンルは女性向け・男性向け・パロディ・オリジナル・18禁 何でもOKです^^
プロ・アマも問いません(アニメーターのサークルには一度行ってみたいです)

内容より絵柄重視派なので絵が上手い方が良いです
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

友人が漫画を出しています。


ギャグ漫画を描く事が好きな友人です!絵柄はホームページを見て判断してください。

参考URL:http://ix.sakura.ne.jp/~shinobi/SS.html
    • good
    • 0

コミケ暦○十年ですが、多すぎて書けません。


私が実に上手いと思う作家でも、あなたのお好みや、絵を上手下手と判断する基準によっては「こんなドヘボが!?」と思われるかもしれませんし。
現に、つきあい○十年の友人ですら、毎回お互いが買ってくるものを「こんなもん読んでると自分の絵もゲシュタルト崩壊起こすぞ!」とかののしりあっている始末です。
「コミケットプレス」でイチオシサークルのアンケート結果が発表された事もありますが、結局その8割が「1票」、つまり、人のオススメとは「それぞれの価値観、個人のツボ」に適ったものでしかないという事です。
極個人的ススメでないとなると、それは必然的に「万人受け」する内容と技術がある「混むサークル」という事になります。
一般的には人気がなくてひっそり活動しているけれど、実は上手いお宝のような作家さん。そういうものを発掘するには、ご自分の感性と価値観で地道に探すしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!