アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは田舎なので地元のイベントに行くくらいしかできないのですが、そのイベントに参加している方で、私が好きな同人作家さん(?/東京在住)の本を委託販売してる方が居るのです。
正直な所、私はその委託販売者さんの本やグッズは好みでないので、一度も買ったこともないのですが、
委託本だけ買うと言うのはもしや失礼なのでしょうか?
ずっと悩んでいたんですが・・・。
本人から通販、という手もあったのですが、どうももう委託先さんの方にしか在庫が残っていないようで...

A 回答 (1件)

全然問題ないと思いますヨ。

確かに人の少ないイベントで、参加している本体サークルの本を買わずに委託本だけを手にとるのは勇気がいるかもしれませんが、委託を引き受けている(特に大手さんの)サークルさんは、ご自分がそのサークルのファンである…というケースが多いと思います。
「これ欲しかったんです」「通販お願いしようと思っていたらこちらにお預けしてあるって聞いたので」とか普通に声をかけて、そちらの本を譲っていただけばよいと思われます。その時に「よかったらうちのペーパーも貰って下さい」などと言われたら気持ちよく受け取ればいいんじゃないかな。あえて「あなたの絵は好きじゃないから」とか口にしなければ…。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でしょうか!
だったらよかったです…次回のイベントのときに声をかけてみようと思います

アドバイスありがとうございました!