アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦安市民やその周辺の方は、年パスを購入して頻繁にディズニーランドやシーに行かれているんですか??

大阪に住んでいますが(USJからそんなに遠くないところです)、私の周りにはUSJの年パスを持っている人がほとんどおらず、
USJに1度も行ったことがない友達もいるほどです。。

A 回答 (6件)

私が前に住んでいた場所(電車で10分ほど)の時は、家族で年パス持ってる人たちいましたね。

私も持っていました。その時は普通な感覚だったんですけど、今は電車で30分ほどのところに引っ越しました。周りで持ってる人に会ったことが無いです。
私はTDR行くのは今は年に3~4回程度ですね。
近くて交通費がほとんどかからないのであれば、買って通ってもいいなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーまで10分と30分だと全然違いますね・・・
USJまで30分だと、もう兵庫県ぐらいですね^^
回答ありがとうございました。

私の身内の友人は、浦安に住んでいて、元々ディズニーが好きで浦安を

住まいに選んだそうです。
シーとランドの年パスを家族みんなが所有していて、近くの公園に行く感覚で
毎日のように行っているそうです。
私もディズニー好きで、今は年に1、2回行っていますが、もし近所であれば
年パス作って休みごとに、もしくはイベントごとに行ってみるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
いくら家がUSJの近所でも、ディズニーみたいに公園代わりに行っている人はあまりいなさそうですね…

私は年パス持っていませんが、1ヶ月に一回必ず遊びに行きます。

年パス買った方が得ですが、なんかいつも買いません(笑)買ったらもっと通っちゃう気がしてッッ!!私はいつもアトラクションいっぱい乗るために頑張っています☆やっぱり年パス所持者多いですよ。あたしの友達みんな持ってます♪私だけ仲間はずれですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーは、USJと比べて年パスの所有者が結構多いみたいですね^^

浦安市民です。

私は年パスを持っています。
元々TDR好きで、そんなに遠いところに住んでいたわけではないのですが、実家を出るきっかけで浦安を選びました。
TDRが好きで浦安めがけて引っ越してきた人、私のように必要に迫られて引越しをしたけど、どうせだったら好きなTDRの近くの浦安を選んだ人は年パスを持っている人が多いですね。あと3歳までは無料なので、3歳までのお子さん連れのママとか。どこの公園より安全ですから。
そうではなくて、たまたま条件にあったところを選んだら浦安だったとかの理由で越してきた人や、元々浦安だという人の中には年パスを持たない人も多いです。
また、浦安も多いですが江戸川区なんかも好きな人は結構いますよ。
私の実家は元々電車で30分くらいのところでしたが、学校の遠足で始めて行ったきり行っていない人とかはかなり多かったです。
大阪(近所)に住んでいるからといって、年パスの友達が居なくても別にヘンじゃないと思いますよ。USJとTDRじゃ、元々違うものですし。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーとUSJは明らかに違いますね。。
ディズニーは楽しいですが、USJだとすぐに飽きてしまいました・・・

こんにちは。

新浦安と言うところ(舞浜の次の駅)に住んでいる大学生です。

年パス持っている人、結構いますね。共通パスを家族全員所持とか。
ま、人それぞれですよね。いくら近くても、別にそれほど好きでない家庭なら、4万(もしくは6万9千)も出さないだろうし。

年パス所持者の大半は、ショーやイベント、キャラグリが主みたいですね。あと配布物とか。

うちの母なんか、一回しかディズニー行ったことないです(結構年ですが)。

私は持っていませんが、ランドの年パスは買おうかな、と思ったことがありました。

理由として、(1)遠方から友達が来ると、必ずディズニーに連れて行け、と言われるので、持っておくと楽。
(2)カレーポップコーンが大好きなので、そのため
(3)季節によっていろんなイベントを楽しめる。

などですね。結構いますよ。ピザが美味しいからピザだけ買いに行く人、とか。年パス所持者ならではですよね。

ちなみに私は、こんなに近くなのに今夏、妹とホテルに泊まってディズニー2デイ満喫しようという贅沢計画をたててます(笑)
こんなの考えるのも、ディズニーだからかな、と思いますね。普通のところなら、近くでホテルなんか泊まりませんからね。

うーんと、USJとディズニーはまた違うような気がします。
USJはそれはそれで楽しいところですが、毎シーズン、ショーやイベントが充実しているディズニーとは違いますよね。年パスを持つほどの所ではないのかな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

確かにUSJで配布物と言っても、パンフぐらいしかありませんね…

こんにちは。

東京西部に住んでいて、私自身はディズニーランドに深入りしていませんが、友人一家(同じく東京西部)が家族全員でパスを所有しています。
お子さんが学校から帰ると、その足で行ったりしているようです。1日であれこれ見ようということではなく、今日はこれをみよう、今度はあれに乗ろう的な使い方をしているようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

東京の西の方でも年パス持ちの方がいらっしゃるんですね^^