プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月24日(土)に西葛西のホテルからディズニーランドに朝早くから行きたいのですが、交通手段で迷っております。(私と小学校高学年の二人での移動です)

A案 西葛西駅からタクシー
利点→荷物が多いので楽 欠点→料金が高い、6時過ぎ頃にタクシーは呼べるのか?


B案 隣の葛西駅まで行き、シャトルセブンのバスに乗車
利点→料金が安い 欠点→6時34分のディズニー行き乗りたいが混雑していて乗れないのではないか?


C案 西葛西から西船橋まで行き、乗り換えて舞浜へ
利点→料金が安い 欠点→田舎人なのでメトロからJRへの乗り換えができるか不安(切符の買い方も分からない)


希望はB案なのですが、連休中日で朝イチのディズニー行きのバスの混雑具合はどんな感じでしょうか?

開園待ちするくらいの時間に着きたいのが希望です。
皆さんならどの方法でディズニーへ向かいますか?

上記案のほかに、こんな行き方もあるよ とかあればアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

D案



西葛西駅から都営バス【西葛20乙】系統で葛西臨海公園駅まで移動
葛西臨海公園駅からJRで一駅舞浜駅下車

時刻表 https://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrst&ECD=NEXT& …

※リと表示されている、臨海車庫行きは葛西臨海公園駅まで行きません

西葛西駅から駅まで15分程度、駅ではロータリーに着くので乗り間違えはありえません。6:35発に西葛西発で7:00前後には舞浜駅に着けるはずです


以下各案について

A タクシーは呼べますが、朝呼ぶと時間がかかります。前日までに予約するほうがよいでしょう。

B 乗れないほどではないと思いますが、土曜日は混雑する可能性があります。

C 非常にバカバカしいです。乗り換えは改札内で出来るので、問題ないですが、距離と時間を考えるとお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とてもスピーディーな回答にビックリしてしまいました!

何日も移動手段検索して迷走してしまい、行くの諦めようかとまで考えてました(笑)

到着時間についても移動の簡便さについてもアドバイスいただいたD案がすごく魅力的です!

教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/08 21:59

浦安からも舞浜方面へのバスはあるよ。


http://www.baycity-bus.co.jp/wp/wp-content/uploa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

土地勘なくて、すごく困ってました。

浦安から早い時間のバスが何本もあるんですね!とても参考になりました。添付データつけていただけてうれしいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!